目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇を切り裂く者

ヒサオ

[ヒサオ]

キャラID
: JF732-383
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヒサオの冒険日誌

2018-04-17 02:54:44.0 2018-04-17 03:03:35.0テーマ:おしゃれ活動

まもの使い専用ドレア☆


まもの使いですが「獣」という雰囲気がなるべくないキレイ目な「まもの使い」をイメージしてドレアしてみました☆




ベルムドとカレヴァンの師匠がクラハの姑であるメドウという設定みたいですので、メドウの弟子でベルムドの弟弟子でカレヴァンの兄弟子みたいなキャライメージですかね(*^^*)


仕事としては、モンスター格闘上の管理人はカレヴァンがやっているので、ムーニス王や王族専用のモンスターを育成したり、諸外国の方のモンスターの育成アドバイザーみたいなイメージがキレイ目な雰囲気から出せたらなと思ってます♪




写真は昔は師匠(メドウ)にしごかれたみたいな感じですかね(#^^#)


ドレアの構成は以下となります♪

 アタマ:獄獣のぼうし(白宝箱)
     [ブラッド][こがねいろ]
 からだ上:トーテムケープ上(白宝箱)
     [コアブラック][フォレスト]
 からだ下:小さな英雄のズボン(SHOP)
     [ピュアスノー][コアブラック]
 腕:まもの使いのブレス(3000G)
     [こがねいろ] [チョコレート]
 足:トーテムサンダル(49万G)
     [チョコレート] [フォレスト]

 武器:イビルアックス(白宝箱)
     [ピュアスノー] [クレイ]


装備にかかったゴールドは約49万Gで、
カラーは約47万Gとなっているため、総額は約96万Gとなってます☆


カラーの金額の内訳は以下となります。

 ・ブラッド (2万1000G/個)×10個 = 21万G
 ・コアブラック (4000G/個)×20個 = 8万G
 ・ピュアスノー (3000G/個)×20個 = 6万G
 ・こがねいろ (3000G/個)×20個 = 6万G
 ・クレイ  (4700G/個)×10個 = 4万7000G
 ・フォレスト (170G/個)×20個 = 3400G
 ・チョコレート  (350G/個)×20個 = 7000G




写真は今後のモンスターの育成方針についてをご相談って感じかな(*^^*)


今回は結構スムーズにできたかなって思いました(*^^*)

まもの使いといったら「獄獣のぼうし」はマストかなと思ったので、それを基軸にして「獣」という雰囲気がなるべくでない装備で構成した結果今回のドレアとなりました!


装備と武器は高価なものは「獄獣のぼうし」と「トーテムサンダル」以外はあったので、両方とも白宝箱を狙いでモンスターを倒したところ「獄獣のぼうし」は開始30分でGETできとても幸先が良かったのですが、「トーテムサンダル」は2日かけても手に入らなかったのでバザーでなるべく安い値段の時にGETするという方針としました☆


実は職業専用ドレアをする前、「トーテムサンダル」を白宝箱GETしていて倉庫に置いてあったのですが、自分の好きな雰囲気の装備でなかったので倉庫の空きが少なくなった時に捨ててしまっていたので、それが少し残念でした orz


今回も自分のイメージ通りにできたと思います♪
かなりキレイ目なまもの使いだと思います!!( 自画自賛(笑) )

いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる