目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ニャンコ神

ベル

[ベル]

キャラID
: EN591-949
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ベルの冒険日誌

2020-12-04 18:19:29.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

サブのVer4のストーリーを終えて


※ストーリーの内容ガンガン話すのでネタバレ注意
Ver4だけど一応ね

あと私がここが好きって話をつらつら書きとめたいだけの内容です笑

写真は一切ございませんwww

ひとまずVer1~Ver5までやってて、一番好きな話はVer4だと思った!

クオードが好きって補正はあるにしても話の内容とか他のキャラとか街、フィールドの雰囲気とか音楽も好きすぎる。

4.0はベルマがまあまあ憎たらしかったんだけど笑
なんどか吹っ飛ばされててザマァとか思ったこともあったけど笑
その後のサブクエでベルマも色々あったんだね…って同情するとともに、選択肢によるんだけど憎しみを力に変えてく彼女の強さはすごいなって思ったよ。

メインのシャンテはあまり印象は強くないし歌うの勘弁してってなったww
ごめんなさいw

そして少年クオードが可愛い。ほんと好き。
考え事とか始めるとすぐ顎に手を当てるんだよね。
んで、横目に見る目の角度が最高です。
イル・ラビリンスでベルちゃんって呼ばれて悶えましたよね。はい。
そのあとなんでちゃん付けなどとって言ってるクオードもよきです。
あとメレアーデとチェスしてる時の座ってる姿が好みすぎてやばい(語彙どっかいった)
ドミネウスに捕まったのを脱出する手助けしてくれた時のクオードもかっこよすぎだし。
総論好きすぎるだけ。

4.1はカミルがね。可愛いよね。自己犠牲強すぎるけど。
ヴィスタリア姫の立場を考えてヤスラムがジャミだったことを周りの人に秘密にしたことが、最終的にカミルの立場を危うくしちゃったのがなんとも言えないw
サブクエでこの辺りの誤解を解けるからいいんだけど、当の本人たちはもういないんだよね。
悲しいなぁ。
ここの魔王城にある看板が割と好きです笑

4.2はグリエがイイ。
クオードで隠れてしまってるんだけどグリエも好きなんですよ。(私の好みがバレてくるな?)
可愛くないですか?
ギルガランのグリエが死んじゃう時にバカ兄貴って言った時は心を打たれましたね。
グリエも生きててほしかった…
あと印象的なのがオーガの踊り!
体格の良いオーガだからかっこよかった。

4.3はいなくなったと思ったクオードと再会!
背は高くなったしなんだか大人びている。
そして何か影を感じるような成長ぶり。
ウルタ皇女美人だし可愛い。
2人はうまくいってると思ってたんだけどね…。
まさかの殺人の犯人になってるだなんて。
時渡りのチカラが弱くて、元の時代に戻るに戻れず唯一信頼できる肉親のメレアーデに会えないクオードのメンタルが崩壊していく過程が、クオードの部屋の日記から読めるので胸が締め付けられるような苦しさを味わいました。
なんとも複雑な気持ちになった内容でした、

4.4はプクたちが洗脳されている様が怖すぎた。
あとイルカの無機質な感情の無い言葉と♪が気味悪さを増幅させている気がする。
あとは宇宙船からの景色が壮大で綺麗。
ファラスいい人だった…。
まさかのそこで退場とは思わなんだよ。

4.5はついにパドレとも協力しながら話を進めていく感じ。
いくら親子でも離れている時間が長すぎると何から話せばいいな分からないよね笑
思ったけどパドレが約束したことってほとんど果たされなかったような…。
そんでVer4.3で死んだと思ったクオードとまさかの再会!
なんだけど最終的にクオードは本当に死んでしまう…。
2周したけどら普通に泣いたし。
復活して欲しいけどVer4.3のしたことを考えるとそれは無理だなっていう。
でも最後のエンディングのあとの撮影不可シーンで少年クオードがニヤッとメレアーデに向かって笑いかけるシーンがあるんだけどあれずるい。
本当復活してくれたらいいのにね…サブクエで慰霊碑建てたけどさ…。
キュルルは最後の最後でやってくれたよね!
憎まれ口が多かったけど冷静に判断もしてくれる最高の相方だったよ。

てな感じのざっくり感想!
あと全体を振り返って思ったんだけど処分場が至る所にあったの怖すぎ…笑

今回触れられなかったキャラもいるけどみんないいキャラで好きです。
ドミネウスとキュロノスは絶許。笑

休止してたのがおしかったなぁってくらいたのしめました!

では、おわりっ
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる