目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ハッパシナリディ

ぷっくろ

[ぷっくろ]

キャラID
: JL923-481
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ぷっくろの冒険日誌

2015-01-10 21:29:06.0 2015-01-10 21:54:22.0テーマ:フレンド

バトン日記(´・ω・)っノ (・ω・`)ミエナイミトメナイマワッテキテナイ

  
 「暇な方書いてください^^」      →ぷっくヒマジャナイシナー

 「プクリポの方書いてください^^」   →あ、下のプクの方が書くってコメしてるカカナクテイイヤ!

 「この問題が解けなかった方書いてください^^」→問題解けた!当たった!(=゚ω゚)フッフー♪

 
  

 これまで散々ひらりひらりと「これこっちにはマワッテキテナイナー(∩゚д゚)アーアーきこえなーい」
 とかやって避けづつけてきたバトン日記。

 なぜ避けてたかって?
 名指しで言われない限りどこまで書かずに居られるか試してみたいじゃない!
 (`・ω・´)後回すフレがいない!



 自分への挑戦。そう書くとかっこいいと思うの。



 そう思って3番目の「問題解けなかった方~」のコメントに答え書き込んだ数秒後に発見。

     『 ◆バトンを回す人◆
      軽く拒否ってる カッパリさんにまわしてみます。
      あと ぷっくちゃん 期待してます。      』
          ~ジジさんの日誌より抜粋~
 http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/278351571896/view/2748864

 ジジの姉御の予知能力が発動されてました(´ー`)
 (記事の投稿が 上にコメントする9時間前だった)


  ってことで書き始めましょう!バトン日誌!かけるかな!(文字数的なあれで)



       *キャラ名の由来*
 DQで大好きなキャラクター、キラパンのプックル。
 命名神マリナンの元で袋にプックルと名付けた思い出から
      プックル+袋= ぷ っ く ろ     誕     生 
 (ひらがななのは、入力の際にカタカナに文字を変えられると気づかなかったため)


     *種族*
 プクリポだよ!!!
 キラーパンサー感を出したかったから、ほんとは最初はオガ子にするつもりだったんだけどね。   この顔を作った瞬間に「キラパン袋・ぷっくろ」が自分の中で目覚めた。↑

     *メイン?サブ?*
 メインだよ!!!いまだにレベル50とかあるけど初期発売日メンバーだよ!(しかもほぼ休止無し。ほんとなにやってるんだっていわれる)
 でもサブは最高レベル35、それ以外レベル1とかだから大丈夫!(`・ω・´)キリッ


     *誘われて出せる色*
 普段はバニラしか植えてないからバニラ系なら多少在庫が・・・!
 あ、顔色は赤から青までいろいろなれるよ!プクだからね!!


     *職人*
 やってなさすぎておもいだせない。
 家にある職人設備は裁縫。持っていた職人道具はランプ。その実態は!!!   


        !!!     ツ   ボ   職   人    !!!


     *仲間モンスター*
 ホイミスライムが4匹います。
 ほぼDQに出てくる道具系で名前付けてます(こだわり)
 きせきのいし ちからのたね かぜのぼうし やみのころも ときのすな ねこずな サマルトリア いっけにぇ~ などなど。どのモンスターか分かるかな!     

     *日課|週課*
 依頼される討伐(めんどかったらやらない)
 おしゃべり チャット 配信されてすぐのクエスト おしゃべり ごろ寝
 家いじり チャット 水やり(花を植えてない事多)



     *誘われてうれしい事*
 おもろいこと!
 おしゃべり!
 どっかで誰かが集まってるよっていう情報!(しれっと混ざる。全員知らない人だけどな!)
 イベント!
 とりあえずおもろければそれでいい。
 それでいい。

     *暇なとき*
 常に暇と言えるし、なんかに夢中になった瞬間に暇じゃなくなるとも言える。
 (自分でも切り替えが分かっていない)


     *最後に*
 夢幻編と2.4のラスボス撃破は是非プクリポで操作を!!!
 え?プクじゃない?サブで行こうぜ!!!(・ω<)b-☆


     *バトン回す人*
 ついにやってきやがったなこの時間が・・・!
 避け続けている間に日誌書いてる主要なフレはほとんどバトン渡り済みっていうこの状態・・・!

 めんつゆ!
 クラッド!
 アルス!

 おまえら多分バトン回ってきてなさそうだしあとは頼んだ・・・ぞ・・・
 きっと・・・ここに名前を書いてない誰かが・・・援軍に駆けつけてくれるはずだ・・・バタッ
 (誰か名乗りを上げて書いてくれないかなーチラッチラ)


     
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる