目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ハッパシナリディ

ぷっくろ

[ぷっくろ]

キャラID
: JL923-481
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ぷっくろの冒険日誌

2015-02-15 02:05:48.0 テーマ:フレンド

新築におじゃましました!

  フレが家建てるというので おじゃましてきました!!!

  メア君「まだ買ってないけどね!」

  土地すらなかった。


  なんだかんだでガタラ水没6番地の土地を探して、なんとか購入!
  1760番地代あまりすぎだろう。

  さて、このときプクリポが私含めて3匹いたのですが(ぷっくろ メア めんつゆ)
  3匹集まるとなんかしたくなるのがプクリポという生き物。
  

  たまたま石貸してってチャット飛ばしてきたクラッドも巻き込んで、大実験!!!

  今日の実験は「家を建てるときに土地に寝転んでたらどうなるのか」
  
  万が一のことも考えて、メア君にザオ頼んでおきました。
  潰されたりしたら大変だもんね!

  その結果が↑写真と↓

   すげえええええええええ!!

   屋根とか壁が透明になってるー! 床は庭の岩畳のままだし!!


   うろちょろしてると、塀と壁の間に入れることに気付くめんつゆ


            
                               ↓真似してみた

   なんかこれあれっぽい。

   泥棒っぽい。



   めんつゆ「でーらーれーなーいー」
   ぷっくろ「ほんとだー(ノリノリだなめんつゆ)」写真パシャパシャ

   めんつゆ「うごけない」
   ぷっくろ「ほんとだ!挟まってる!(泥棒ごっこだな!)」

   ぷっくろ「写真とりおわったー。あれ!?ホントに出られない!!!」
   めんつゆ「だから言ってんじゃん!!」
   クラッド「どうすんのこれ!?」

   どの方向にも動けないプクリポ2匹
   ずっとその場でグルグルグルグル


   


    なんとか出られました。(ルーラで)







~メア君の日記~
http://blog.livedoor.jp/alishia17791/archives/1019726853.html
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる