目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ハッパシナリディ

ぷっくろ

[ぷっくろ]

キャラID
: JL923-481
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ぷっくろの冒険日誌

2015-11-04 12:34:13.0 2015-11-04 12:34:44.0テーマ:プレイヤーイベント感想

プクリポリタン称号選手権!


 第一回優勝称号「箱入りおじいちゃん」を超えるのは誰か・・・!

 昨日はプクリポリタンイベントでした。
 ↓団長の日誌。
 http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1068193549414/view/3681288
 
 はい。
 ほぼ上のクロム酸の日誌で紹介されてるので、さらっといこう!


 ぷっくまさかの一番手。


 前回の「箱入りおじいちゃん」時は参加してたか覚えてなくて
 ネタ出しの流れまったく知らないのに一番乗り。

 なにこれ称号だけ言うの?説明いれていいの?

 そんな疑問を全てスルーして、ノリで乗り切るイカぷっく。
 えっへん!

 ふすまの真ん前に待機して、
 ふすまを閉めるタイミングをクロム酸に伝える事も忘れない!

(クロム酸、クロムさん、土下座したら閉めて)
(わかったwww)

 そしてふすまが開く!!!

「築地を想像してください」
「称号 しばりましょううお」
「縛りましょう魚。 凍(しば)りましょう魚」
「うーくっくっく」

 土下座した瞬間ふすまが閉まって、無事頭が挟まりました。

 大成功!

 箱入りおじいちゃんには一歩及ばなかったけど、中々好評?だった気がしないでもない。

 きのせいかもしれない。
 
 その後はもやしの妖精になって皆のネタを見てました。
 モヤシの妖精・ぷっく。
 今の髪型はモヤシ炒めイメージです。


 途中ロムペーさんの称号がおじいちゃんに打ち勝ち、
 哀愁漂うリアルヒストリカに見守られて、
 無事おじいちゃんは出棺されて天国へと旅立っていきました。

 おじいちゃんよ、永遠に・・・。


 その後スラたかしさんがトリを飾ってそれまでの勝者を打ち破り、優勝!!!

 このまま大会が終わると思われた、

 その瞬間!!!


 スラたかしさんの前に、飛び入りの挑戦者たちが現れた!!!


ポッポルさん「タンスだゴン」
キャンディスさん「芸人キラーパンサー」


 だが スラたかし は ダメージを うけない!


 次々に撃沈していく挑戦者達。
 そして、





 最後は、スラたかしさん vs タカさん の戦いに!!!


たかし「マッドルーパー怒りのプスゴン」

タカ 「天魔の嫁」





 優勝したのは「天魔の嫁」でした。
 

 飛び入りの格好とは思えないネタと衣装と動きの完成度。

 この格好でのラブリーダンス!
 アピールぱねえ!

 ダークドレアムも現れそうな(悪)夢の対決の後、
 クロムさんもネタを披露するって事でふすまにスタンバイしました。

 そしてふすまが開いたその瞬間!!!



 地 震 起 こ っ た (リアル)


 
 ネタを披露するだけで地震を起こすこの男。
 個人的に優勝はもうクロム酸でいいんじゃなかろうか。

 ビックリしてネタ見てなかったけどね!


 (結局ぷっくもタカさんに投票し、タカさんはクロムさんをうちやぶりました)


 タカさん優勝おめでとう!!!
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる