みなさんお久しぶりです。
最近サポ討伐をまたやり始めたので簡単に報告しときます。
①レグナード5
構成は自天地、サポレン、海賊、ドラキー。天地、海賊はブレス100です。
ずっとパラで練習してましたがうまくいかなかったので天地で討伐。
ドラキー等の仲間モンスターの火力がだいぶ上がったので討伐しやすくなりました。
ポイントは前半は蘇生重視でクシャラミを呼び、後半は咆哮対策でカカロンを呼んだことですかね。
雷も怖いので雷100の蘇生担当としてレンを入れました。
黄色以降咆哮を含めて蘇生が繋がれば討伐はいけるかと思います。
②フラウソン2
構成は自スパのサポ天地、海賊、ニードルマンです。
スパのマホカンタによる呪文ダメージとクシャラミと連携したニードルマンの火力による討伐。
ボスがある程度魔法を撃ってくる、蘇生が続けば討伐はできるかと思います。
③ウィリーデ2
構成は自魔法のサポ天地、デス、プリズニャンです。
ポイントはローテを覚えてテンペ、サークルブラスト、リミットアポカリプスがいつくるかを把握しておくことですかね。
必殺のミラクルゾーン、メドローアはCTたまったら基本即使ってました。
ただし、リミットが近い場合はメラガイアーは温存してました。
メドローアも温存して良いと思います。
④ガルドドン4
構成は自天地のサポデス、海賊、プリズニャンで全員雷100です。
最初はデスでなく雷100レンでやっていたが蘇生関連が弱く、そのせいでせっかくのシナジー効果を相殺してしまうようでした。結局デスの天使や範囲蘇生のおかげで火力が安定していたようです。
⑤ミルドラース
構成は自天地のサポ賢者、海賊、スライムナイトで全員ブレス100です。
自天地は闇100を試したり、サポは魔剣士、武闘家、ニードルマン、ドラキー等色々試したがこの構成に落ち着きました。
りゅうおう実装当時は体力の多さに削り切れませんでしたが、ミルドラースは最初から黄色や赤が見れたのでりゅうおう程の脅威は感じませんでした。
ダイダルクラッシュ、ザオトーンボム、ジャッジメントフレア、魔界の流星で半壊しなければいけるかと思います。
特に主力であるスライムナイトがザオトーンボムを踏むとだるいです(運ゲー)。海賊は大砲あれば踏んでもそこまで影響しないかな。
酒場登録してくれた方、サポを用意してくれたフレさんありがとうございました。
次はデルメゼ3かスコルパイド4かなぁ?
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