目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プクラスの相棒

かじクラ

[かじクラ]

キャラID
: QI061-223
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かじクラの冒険日誌

2022-06-04 13:01:16.0 テーマ:おしゃれ活動

神槍ゲットしました!

こんにちは。かわいいプクちゃんを見るのはたまりませんよね(*´Д`*)
最近はプク子がかわいいなぁと思ってます。プク子いじりたいです。かぶりつきたい
誰かとプク子について2時間ぐらい語りたい…。

久しぶりの近況報告的な日誌です。ほぼエンドの話です。
次のアプデでようやくリーネが弱体化されるようですね。もう少し早くしてほしかった!
でも新規や復帰者、サブにはありがたいですな!

それからデルメゼですが、Ⅱ以上は勝ててません。
Ⅰはある程度行けるようになりましたがⅡ以降は難しいです;;
というか最近行ってない…w

みなさん、ルベランギスに行ってますね。
聖守護者の場所…スッカスカですw
サバ29はもっと人いたのになんか寂しい感じ(;_;)
咎人は10分バトル、意味不明な石とかなし、リスタートが早い、これだけで聖守護者の何倍もしやすいですよね。
でももっとデルメゼにも行きたい…。
ついに神槍ゲットしました!前まで槍使う機会なかったのですが、最近はサソリ、デルメゼ、ルベを武で行ってるので交換しました!
バラシュナを封印した槍みたいです。

サソリ、レギロ、ジェルの羽根50枚です。
聖守護者行き始めた頃は、この槍持ってる人はガチ廃人だと思ってました。
自分でいうのもあれだけど、昔と比べれば強くなったなぁ…。

僕が運営しているバトルプクルム通称虹プクでは、
ほぼ毎日サソリ、ジェル、ドドン、レギロのどれかの募集があるので、羽根は結構たまりますね。
よく行く子はたくさん交換してるね。

やっぱプクエンドは最高です(о´∀`о)

聖守護者の覇者の証である虹色の翼もほしいですが、これはかなり長くかかりそうです(´・_・`)とくにデルメゼ ルベランギスですが、先日Ⅰをフレンドとレンで2勝、野良と武で1勝できました。
ルムメンともレンで1勝しました!まだ全然勝ててませんね。

前まではタイムアップや、岩や厭悪に当たったり、床で死ぬこと多かったですが、立ち回りやローテ、反撃などを理解すると少しづつ上達してる気が!するかも…。
ちなみに何とかタイマーは使ってません。

ルベは武>レン>バト(まも)で行けます。
メインは武でやってます。僧侶はまずは武で安定して勝ててからやる予定です。

武で大切なのは行雲+サマソルのときにCTをはいて、あとは手数を増やすことですよね!無駄に死なないことも…。
僕はまだ手数が少ないなぁと感じてます。
いわゆる様子見マンです。行動回数(AI行動)とかも意識しないと行けないのかな?手数増やしていこうと思います。

レンはかなり下がり気味で、霧、サマソル(ケルベ、レボル)、ザオラルをすればいいかなぁと思いました。火力は武とバトで足りるはずかな?

あとやっぱり固定ローテーション覚えるのが重要ですよねえ。
サークルディザスターがくると安心して殴れます。(床に注意ですが…)

Ⅰをそれなりに勝てたら、Ⅱにも挑戦する予定です。練習でⅡ行くのもありだと思います。
深夜とかに空いてるフレとか誘うと思うのでよろしくです。

↓ルベランギス勝った写真貼ります!
上:ルムメンと下:フレンドさんと。 また遊んでください(( _ _ ))
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる