気がつけば3.0ですね。
またも久々の日誌更新になってしまいましたが、
2.4のメインストーリーは無事クリアしました。
3.0前日にw
各街の配信クエスト、ヒストリカ、カンダタもなんとか片付け、
とりあえず、紹介されているクエストは空欄にしました!
スキルブックも21冊になったので、踊り子実装に合わせて
振りなおしました。
武器に関しては、基本140止めですが、片手剣、両手杖、ムチ、棍を、
加えて、弓、ハンマーのみ150まで取りました。
サブウェポンとして、スティック、オノは100まで。
職業スキルは、基本MSPを加味して、150まで取ったのが、
まほう、きょくげい、フォース、とうこん、さとり、まもの
140までが、きあい、アイテムマスター、おどり
110までが、ゆうかん
100までが、しんこう心、はくあい
オーラ、うたはパッシブ止まり、おたから、サバイバルは
みやぶるとみのがすのみ!w
出せる職で言うと、相変わらずの杖3職に加えて、
前衛では二刀流バトマス、ウォークライまもの、棍武&芸
その他最低限活動できる職としては、戦・パラでの壁、
100スキル止まりで良ければ僧、金はないけどムチで戦うスパ、
あとはどうぐ使いかな。
踊り子に関しては、武器がスティックしかなく、微妙です。
会心キラピが、ラップいれるとノースキルとは思えないくらい
会心連発するので、おどりで補助しながら斬る感じですかね。
以前と比べると、できない事が増えました。
盗賊、レンジャーは役に立ちません!
しんこう心で非MSP時に回魔パッシブを1つ落としたので、
芸、レン、スパなどで回復は期待できません!
このあたりは、代わりにサブで鍛えてるので、そちらを出せるように
調整しています。
先月のニンドリのインタビューでよーすぴが
「そろそろ本職を決めるとき」って言ってましたが、
150スキルが来て、踊り子が出てきて、オールマイティな
スキル振りが困難になったので、人によって得手不得手が
出てきて面白いですね。
自分も、あれもこれもやりたいって思ってましたが、
サブが育ってきた頃合いで、思い切って役割分担して
振り分けてみたら、なかなか面白い結果になりました。
ピラ6層とか、サブのが楽なくらいなんですよw
そんなサブのスキル振りもあとで日誌にまとめとこうかな。