目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの探検隊

ねろまる

[ねろまる]

キャラID
: BV671-431
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ねろまるの冒険日誌

2024-08-13 21:53:14.0 テーマ:ハウジング

『トゥーラの園』完成です♪

紆余曲折、試行錯誤の末、遂にハウジングが完成しました^^
タイトルにもある通り名前は「トゥーラの園」です!
トゥーラには2つの意味を込めていて、
1.楽器→オルゴールにも拘っている
2.フレンドのマイタウン引っ越しの際に譲ってもらった思い入れのあるトゥーンタウン地区
の2つの意味を込めています^^
今回は内装をメインに頑張って作ってみました~!
是非遊びに来てくださいね♪

オルフェア住宅村
トゥーンタウン地区
16642丁目 1番地 (Mサイズ) 上の画像が入口付近から見た全体像で、下の写真が2階部分になります。
少しここで軽い経緯をお話させて下さい。
私の家はメルヘンなお家のMサイズを使っていて、最初は特徴的な部屋の形状にハウジングは諦めていたのですが、クエストでジャディンの園を訪れた際に閃いたのがきっかけでした!
このハウジングを作るのに自分が大好きな景色の多いver6~7を色々周りに周って、自分の世界観とドラクエにあったらいいなっていう願望を織り交ぜながらハウジングをしました。ハウジングというよりも、ガーデニングに近いかもしれません! 実は私のお家ですが、オルゴールを3つ使っていて、環境や気分によって変えられるようになっています^^それぞれどのオルゴールを流しても最高のBGMなのは、すぎやまこういち様、そしてドラゴンクエストを作ってくださった方々のおかげですね。
そして私が今回ハウジングする時に、夜も奇麗に映える様にを心がけていました!
なので特に照明等の光物の配置は特に気にしていました♪その結果が2枚目です!






どうぞ! ここから1枚と次の冒険日誌で3枚の計4枚、今回急な私の家での撮影会の呼びかけにも応えてくれたフレンドと一緒に撮った写真を載せていきます!
撮影にご協力して頂いた方のはエマニュさん、ミアナさん、アサヒさんの3名です!本当にありがとうございます^^おかげさまでとても奇麗な写真が撮れました♪構図を取るのがもっと上手だったらよかったなぁ…って思うくらいみんなドレアも可愛かったです♪

それでは一枚目です~!
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる