目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコの探検隊

ねろまる

[ねろまる]

キャラID
: BV671-431
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ねろまるの冒険日誌

2024-09-17 01:52:53.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

初めての竜王楽しかったです^^

ドラクエXで竜王と戦うのが初めてのことで、最初は4人なんか無理って諦めてたけども、モンスターがハマってなんとか4人で勝つことが出来ました♪
 
その中にも、一緒に戦いながら悩んで編成を考えて、勝つまでに何回も何回も付き合って、最後の日まで一緒に戦ってきた姉さまがいます。
その人の紹介は次の日誌で(*^^*)

一先ず今回の竜王再演での実績ですが、
戦士入り、6分以内、5分以内、戦武魔僧固定
この4つ以外はクリアとなりました^^ν
中でも"4人討伐を10回"は最終日にクリア♪

私はサポ2で5回、サポ1で6回勝ちました!(1回は姉さまの回数が足りなかったから一緒に!笑)
最終的な構成は
サポ2※(天地 海賊 パペット ニードル)
サポ1※(天地 海賊 賢者 ニードル)

こうなりました。やっぱり安定するゾンビ編成!笑
他試してクリアしたのは(天地 海賊 賢者 ネコ【プリズニャン】と、天地 海賊 ネコ ニードルとかかな?)
ここから私と一緒に戦ってきた仲間達の写真です^^何回も写るウェディの女性が姉さまです^^
まずはやっぱりジャスコさん!
この時確か構成もあれこれ試してた気がするのよね~ゾンビ戦法にしようっていうのはあったけども、ニードルにしたりネコ(プリズニャン)にしたりとか!笑
構成決まって戦い方を試行錯誤のしてる最中にぽっと勝てちゃってびっくりした!笑 次はさぶのかみさん!本当はウィリーデ一緒に行こー!から始まったんだけども、ウィリーデも竜王もどっちも行っちゃっいました≧v≦笑
ウィリーデの時もそうだったけども、2人とも上手過ぎて私の出番なし!笑(ウィリーデは私パラだったので流石にあったけどね!?笑) サポ1討伐で唯一姉さまのお力、ニド子を借りずに私のニド子で頑張ったのー!笑
ライカさんとライカさんのチムメンの方です♪
正直姉さまの海賊、ニド子の代わりを私が果たせるかどうか心配で仕方がなかったけども、とりあえず本当に凄い上手く行って勝てました!笑 時間はギリギリだったけども笑 次はヒロさんとです^^ν
(フレームをヒロさんに合わせたらニド子が上手く入らなくてちょっと撮り直したい!笑)
もうね、とにかくみんなめちゃくちゃ頑張った!
ヒロさん天地慣れてないのに無理やりさせちゃって申し訳なかったけど、姉さまはもちろんだけどヒロさんの蘇生とクシャラミのおかげで討伐成功です♪
正直、天地慣れてない人にクシャラミ切らさないよう頑張ろ!って鬼みたいなこと言っちゃったけどもヒロさん上手かったのよ!笑 きちんと更新してくれて…
最初私海賊してたけど、姉さまの方が火力高いからって変えたら一発笑 笑っちゃったよね!笑


では次の日誌に続きますー!!!笑
長文だけどもう私の日記だから許して笑
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる