目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

迷いなき旅人

せい

[せい]

キャラID
: ZG579-855
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せいの冒険日誌

2021-06-27 17:36:53.0 2021-06-27 18:20:13.0テーマ:プレイヤーイベント感想

☆小さな歌の発表会★第39幕を終えて

6月19日と22日にチャットソングのイベントを開催しました。
2017年6月22日、人前でチャットソングを披露した
あの時から4年が経ちました(^^)

今回お越しいただいた方
告知に応援のイイネをくださった方
遠くから応援してくださっている方
4年前のあの時から応援し続けてくださっている方
どこかでオレたちと出会い、そこから見に来てくださるようになった方
たまたま目にとまって足を運んでくださった方
全ての方にお礼申し上げます いつもは30分で2曲だけ…という
☆小さな歌の発表会★ですが
今回は4周年記念ということで
フレさんがお祝いに歌ってくれたり、
助っ人を頼んで3人で歌ったり、
サブ総出演で4曲を披露したり、と
豪華な回となりました♪

フレさんの歌は、ガン見しすぎて
写真撮り忘れましたm(_ _)m

ティアストルちゃんの『おでこに生えたビワの性格が悪い』の替え歌
うちが2020年4月に披露した歌の替え歌ですね♪
公演ではいつも最前列でころんと寝転がる
前髪くるんのオレンジぷく
その愛らしさとうちへの深い愛情に
いつも癒され支えられています
「うーたーかーたーらぶ(はあと)」
その愛、確かに受け取りました(^^)ありがとう♪

おずこちゃんの『群青』
22日におねだりして歌ってもらいました(^^)
うちの歌はおずこちゃんから始まり、そして今も続いています。
「自分で選んだ道を歩み続けるのは楽しいだけじゃないけれど
 心に響く気持ち(声)を見ないふりするなんてできない
 この道を選んだなら、あとは楽しむだけ」
おずこちゃんの歌はいつも強い想いが込められていて
それを一番表現できるしぐさで歌いあげていて感動します。
見せてもらえて良かった。 コテツさん・スーちゃん(うたかたまね組2)による『ロキ』(一部替え歌)
22日に一旦締めたあと、歌ってくれました。
コテツさんにはメインの助っ人も頼んであったのに
こんなサプライズを仕込んでくるとは…。
『ロキ』はいつか自分たちも歌いたいと思っている曲です。
今回は歌詞の一部をうたかたに合わせつつ、
小ネタも入れながら、かっこよく仕上げてきました。
同じリンレンでも、うちとは違っていて
それが楽しくも、くやしくもあり
ちょっと対抗意識、芽生えちゃいましたよ?

さて、うたかたのサブたちについては割愛することにして
メインの歌について語りたいと思います。 『Tri』
KAITO・鏡音リン・レンの3人での歌です。
冒険者の歌で、今の自分たちに合っていて
どうしても歌いたくなりました。
でもKAITOはオレがやるとしてレン役がたりない…。
分裂できないからね(°▽°)
そこで、まね組を名乗るコテツさんに助っ人を依頼。
期待以上に良いものになったと、満足しています(^^)
間奏に歌の世界観と自分たちの冒険を重ねて台詞を入れました。
「この広い世界に飛び込むこと…
 最初はとても こわかった
 けれど あの時 足を踏み出さなければ
 こうして出会うことはできなかったんだ♪」
歌の中の3人はそれぞれ冒険していて、出会い
大切な友と旅した日々は、忘れることのない思い出となった…。
それは、今の自分たちにも言えること。
オンラインゲームをはじめるのは最初はとてもこわかった。
でもやってみて、ちょっとした理由からプレイベに足を運び
フレンドができ、何故かプレイベを開催する側になり
その中でも新たな出会いがあった。
この出会いに感謝の気持ちを込めて歌う歌。
それを一緒に歌ってくれるフレがいる。
自分たちは幸せ者だと…みんなに感謝していると
そう伝えたくて選んだ曲。
想いが伝わったなら嬉しいな(^^)
4年前、この歌が歌いたいな…と思ってはじめてから今日まで
歌に対する想いは変わらなくて
歌うこと…その歌の良さを表現することを楽しんで続けています。
うちの歌を、好きだと言ってくださる方々もいて
本当にありがたいことです。

まどかの逃避癖も4年前から変わりませんけどね(°▽°)
ああ、今回は
「旅に出てもいいか?」と当日言われて
「祈りの宿になら行ってもいいよ♪」と返したくらいですかね。
「ティアちゃんたちに歌のプレゼントって形で
回り込まれちゃったんだから
イベントやらないわけにはいかないよ!」と何回か言いましたけどね(^^)

これにて第39幕は終演となります。
でも、歌のプレゼントへのお礼の気持ちと
芽生えてしまった対抗意識から
39.5幕を予定しています(^^)
7月3日(土)22時から、いつものうたかた会場(オレの家)で
2018年12月に披露した
『劣等上等』を改訂版でお見せします。
1曲だけの披露で、プレイベ告知も出しませんが
興味のある方は、どなたでもどうぞ♪
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる