目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

迷いなき旅人

せい

[せい]

キャラID
: ZG579-855
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せいの冒険日誌

2024-06-29 19:59:55.0 2024-06-29 20:52:04.0テーマ:プレイヤーイベント感想

☆小さな歌の発表会★第68幕を終えて

6月20日と22日にチャットソングのイベントを開催しました
うたかたの、せいです

当日お越しいただいた方
告知に応援のイイネを入れてくださった方
遠くから応援してくださっている方
ゲスト参加で一緒にイベントを盛り上げてくださった方
全ての方々にお礼申し上げます

6月22日はオレ達が初めてお客様の前で歌を披露した日なので
6月は周年記念として公演を行なっています。
7周年となる今回は、ゲストさんの参加&うたかた5組総出演。
1時間半という長いイベントになりましたが
多くのお客様に足を運んんでいただきました。
応援してくださる皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです♪ ゲストさん、1日目は
まねかた(コテツさん・ティアストルさん)
 「嗚呼、素晴らしきニャン生」
スーちゃん・てぃあすとる君
 「ダダダダ天使」の替え歌

まねかたは、うたかた『真似組』を名乗っていて
周年記念公演に登場します。
普段はお笑いをやっている二人が、ウチへの愛を詰め込んで
歌ってくれるのが嬉しいです(^^)
真似して歌ってるんだよ、って言うけど
その完成度は高く、楽しく見させてもらいました。

スーちゃんは、まどかの紹介ソング?テーマソング?
良く理解してるというか、どんだけファンなんだよって感じ(^^)
てぃあすとる君の入れる合いの手も、なかなか楽しいツッコミで
にやにやしながら見てました。

コテツさん、ティアストルさん
スーちゃん、てぃあすとる君、ありがとうございます♪ ゲストさん、2日目は
まねかたと
おずこさん
 「Ref:rain」
抑えたしぐさで表現された歌の世界。
雨を意識していた歌のようでしたが
その想いを受けてか、ちょうど歌を始めようという時に
雨が降ってきて、驚きました。
フィールド開催ならではの奇跡。
歌の後半で、客席から4人の方が傘を持ってステージへ。
ウチの常連さんによる演出でした。
記号で雨の降る様子を表現してたのは、チャットソングならでは。
すごく綺麗でした。

おずこさん、リニスさん、ミワミワさん
ポカさん、・ラムネ・さん、ありがとうございます♪ ゲストさんの後は うたかた から5曲(フルメンバー)
砂組  「万華鏡」
くま組 「アスノヨゾラ哨戒班」
海組  「ローリンガール」
猫組  「お昼寝宮・お散歩宮」
メイン 「ハルカ」

サブっ子を各日2組ずつ+メインの3曲でやろうと思っていたのですが
ファン1号から、『えー、1日で全部をやらないの?』と苦情(?)が出たので
がんばることにしました。
せっかく全員出るのなら、キャラ達の説明を入れよう、と
曲の合間のMC?ネタ?を(仕事中に)まどかが考えてきて
司会進行を兼ねてやることに。
個性豊かな面々が、それぞれ歌ってるって感じが伝わってたらいいな。

砂組、ナイル。カーティス・アイリーンのカップルを見守る
気のいいオーガ。カーティスから塩対応を受けるけど気にしてない。
3人はとても仲良しなんです。
「万華鏡」はカッコよく歌うことを意識しました。
前回はちょっとネタっぽい歌だったので。

くま組、カドリー。ミ◯ーちゃんが作ったくまのぬいぐるみ。
ウチではシェリーの妹。自分が一番かわいい!と主張する
ぶいぶいなドワ子。甘えん坊。
「アスノヨゾラ」は後向きな感じもあるけど
その中の希望や前向きな姿勢を前面に出して歌ってくれました。

海組、しのぶ。エル男のため、奥さんのなるより小さいけど
大人っぽいキャラ。なるに対して激甘。
同じエル男のカーティスにライバル心を抱いてるらしい?
「ローリンガール」では少女を闇堕ちへ誘う者ってイメージにしました。
歌詞に『誘う坂道』ってあるので坂道くん、って呼んでましたw

猫組、ここあ。リアル飼い猫のここあは動きがスローでびびりでした。
お姉ちゃんのみるふぃーゆのことが大好きです。
ゲーム内でも、おっとりした性格が出てます。
「お昼寝宮…」は曲調がゆるやかなので
敢えて細かく動いたり、お茶目なしぐさを入れました。 メインの歌「ハルカ」
オレ達の歌を支えてくれる、画面の向こうの『あなた』へ。
あなたがいるから、うたかたは『歌い手』になれる。
まだまだ終わりじゃないから、歌い続けるから。
そんな想いを伝えたくて選びました。

今回は、めずらしくまどかの逃避行動はなかったです(^^)
『落ち着かない』とは言ってましたが『逃げたい』は言わなかったな。
ゲストのスーちゃんの歌で『ダメですよ』と釘を刺されましたし。
司会進行がネタに走ったのが、ある意味逃げかも?

これにて第68幕は終演です。
見に来てくれてありがとう。
8年目も楽しく歌っていく予定です。
これからも、よろしくお願いします♪
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる