目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

迷いなき旅人

せい

[せい]

キャラID
: ZG579-855
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

せいの冒険日誌

2024-09-22 13:48:23.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

☆小さな歌の発表会★第70幕を終えて

9月19日と21日にチャットソングのイベントを開催しました
うたかたの、せいです

当日お越しいただいた方
告知に応援のイイネを入れてくださった方
遠くから応援してくださっている方
全ての方々にお礼申し上げます

演目1、「トラベルナ」くま組
演目2、「二つの物語」 「トラベルナ」
モンハンXのエンディングらしいです。
4月から7月に、とある市で『◯◯へ一狩りいこうぜ!』
というJRと市とカプコンのコラボイベントがありまして…
モンハンはそんなにやり込んでないけどアイルー好きなうちは参加して
その中の期間限定レストランで流れていた曲。
あまりに可愛い曲で、くま組に歌わせたくて今回選曲しました(^^)

マイタウンが手に入り、開放感のある屋外で
天気や空の様子が設定できたのが良い演出になりましたね。
マイタウンの庭を使った、うたかたワールドが見たい、という
希望があったので、手始めに…って感じ。
ステージの背後に広がる空っていいですね♪ 「二つの物語」
くま組の歌と今回のステージに合わせた選曲です。
片方の曲に合わせてもう一曲を選ぶことはよくありますが
今回は完全に『この舞台に似合う曲』で選んでます。
まあ、やりたい曲はいっぱいあるのでその中から
考えるだけなんですけどね。

ウェディのリュートの動きが曲のリズムにぴったりでした。
リュートは種族によってスピードが全く違うので
合うと気持ちいいです(^^)
この曲の明るい感じのKAITOの声が
皆がイメージしてるオレの声なのかな…と思ったりしました。
最後の重なるとこが早くて白チャの歌詞も読めなかったと思うけど
なんとなーく雰囲気を楽しんでいただければそれでいいかな。 ハウジングは庭の風景を活かしてって感じ。
家の建物も背景の一部です。
「トラベルナ」中心なのでモンハンのムービーに出てきた
飛行船とオトモアイルー・オトモガルクの代わりの
ねこまどう・ついてくんガルム。
新しく出た、アウトドアマルチラグがかわいい♪

マイタウン全体のハウジングで庭具をけっこう配置してて
木曜日お客さんが入った中で歌ったらめっちゃ重くて
うまく動かせなかったので、まどかに怒られました。
「次までになんとかしろ!」と。
慌てて庭具を減らしてました。
庭ステージの問題点はそこ。
せっかくのマイタウン、色々置きたいからステージに全振りもできず…
まあ、凝ったセットを組みたい時は、他を削るとかもっと考えます(>人<;) 今回のまどかの逃避発言(LINE)は
「ミジンコになりたい…」
ミジンコじゃないから!とかえすと
「じゃあ、ゾウリムシでもいいや」
と。うたかたファンのために最高のステージにしようぜ☆
って入れたら
「ミジンコには難しいです」と言われましたw
他にも「アメーバなので」とか言ってたのでスルーして
がんばってもらいました(^^)

これにて第70幕は終演です。
皆様ありがとうございます。

28日と30日はコテツさんのキャッツショー7周年に
お笑いで参戦予定です。
歌以上に緊張するー。がんばります。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる