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ハタハタ

[ハタハタ]

キャラID
: EQ023-857
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 93

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ハタハタの冒険日誌

2014-04-08 21:02:59.0 テーマ:その他

【提案ログ】押したり、押されたり

【提案ログ】
押したり、押されたり
2014/03/29 16:34
テーマ:バトルについて

重さのついた装備が追加されていくことで、過去のボスはほとんど押せるようになって来ましたね
押せないときは強かったボスも、押せるようになってしまうと楽に勝てるようになります
「妙な快感を覚える反面ひどく虚しくなる」

現在は、押し勝ちできるようになると、「ハメ」のような状態になりボスの行動が制限されてしまいます
コレを打破するために、重すぎるボスを追加したり、はげしいおたけびのような特殊効果を追加したりと調整されてるようですが、もともとの相撲システムが機能していないようで残念です

そんなわけで提案です
テンションや怒りの状態によって、重さの値に変化をつけてはどうでしょうか?

これによって、通常時は押せるけど、テンションがあがると押し返されるといった調整が可能となり、戦術に幅が出ると思います
よろしくお願いします

みんなのリアルタイム感想
そう思う:85 どちらでも:25 そう思わない:106
----------------
相撲システムは面白いシステムだと思うのですが、
今は言ってしまえば、押せるようになると難易度を格段に下げることができるという、難易度調整システムにしかなっていないのが残念です

いろいろ変えていったほうが面白いと思うのですが、現在のシステムを変更するということを反対する人はいますね
特にボスを倒して理論値アクセを作っている人にとっては、ボスを倒すという「作業」を邪魔する要素でしかありません
ボスを倒す行為が「作業」となっていること自体が問題であり、改善すべきはそっちだと思うのですけどね

苦痛な「作業」を乗り越えて、理論値アクセが完成できたら苦痛から開放されるでしょう
ですが、新しいアクセが追加されることを恐れる日々が始まります
何も変化しないことを望むようになってしまったとき、「なんのためにゲームしてるんだ」ってなりませんかね
いいね! 1 件

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