目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ルーレッ党支持者

ハタハタ

[ハタハタ]

キャラID
: EQ023-857
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハタハタの冒険日誌

2014-07-27 11:59:20.0 テーマ:その他

【提案ログ】おお! わたしの ともだち!

【提案ログ】おお! わたしの ともだち!

2014/07/22 22:58
テーマ:コミュニケーション機能

バージョン2.2後期アップデート情報より

>酒場にて雇える「サポート仲間」のレベル制限を変更しました。
>・フレンドやチームメンバーを「サポート仲間」として雇う場合は、
> プレイヤーキャラクターの最大レベルの制限なく雇えるようになります。

これだとストーリー進行が、自分のレベルを無視して、サポート仲間だけでサクサク終わっちゃいますね
それも問題な気もしますが、それより気がかりなことが有ります

フレンドになればサポート仲間として雇えるとなると、
まったくしらない人にフレンド申請する人が増えると思います

街中やピラミッドや釣り中にチリンチリン
油断しているとフレンド申請が飛び交うようになると思うと気が滅入ります

そんな訳で提案です

フレンド申請を受け入れるか、設定できるようにしてください
パーティー仲間なら可、チームメンバーなら可など、選択できるとよいです


みんなのリアルタイム感想
そう思う:287 どちらでも:17 そう思わない:22
--------------

フレンド拒否機能の提案が「そう思う」票上位に上がっています
ニコ動で有名人にフレ登録する行為があったようです
さらに、コピーキャラから本アカがばれるような不手際があったようですので、本アカにもフレンド申請が飛んでいることでしょう
かわいそうに

誰だかわからない人とフレンドになりたくないと私は思います
ですが、「フレンド機能」をもっと軽いものとして考えている人もいるでしょう

最近は減りましたが、以前魔法の迷宮で一緒になっただけでフレンド申請をしてくる人がいました
スペックのいい人を選んで申請、申請が通ったらラッキーってところかな
いや、それどころか拒否されることを考えてもいないかも知れません
「どうして(自分に)メリットがある行為なのに、拒否するのか意味がわからない」と思っているのでしょう
この、子供のような純粋な心をもった人に敬意をこめて、「キッズ」と呼ばせていただきます

おそらく、キッズの多くは、まだフレンドになることのメリットを理解できていないと思います
いわば「裏技」みたいなものです
ですが、この裏技がキッズに浸透すると、そこらじゅうにフレンドを求めるキッズが湧いてくると思います
フレンド押し売り、フレンドハラスメント

おそろしい未来だ

こういうキッズの活用方法として、
キッズがBOTにフレ申請してくれないかなと思いましたが、BOTは酒場登録しないからダメだな
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる