目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の大英傑

きゅーに

[きゅーに]

キャラID
: EB828-822
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

きゅーにの冒険日誌

2020-08-22 12:23:19.0 2020-08-22 13:34:39.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

職業クエスト飽きてきて……職人!

みなさんのアドバイスをいただいて、やってない職業も頑張って職業クエストやろうっ!と一念発起。

色々やりました!!
なかなかストーリーが特色あるんですね。
戦士の話とかは怖かったです。
バトルマスターの話は、途中ひとりで戦わなきゃいけないから、いつも他力本願なきゅーにはちょっと焦りました。
踊り子の話は最後、ちょっと感動しました。 裸のドワ子。
転職するとはだかのことが多いので、記念に。


でもでも、全部の職業クエストを最後までやるのって、すっっっごく大変ってことに途中で気づきました…
なんか、飽きてきてしまったーーー
どーうしよーーーう

パッシブだけ取ったので、もう終わりたい気持ちになってきましたーーー


しかし一旦職業クエストを中断してまたパラディンに戻っても、レベル89だし、スライム帽の恩恵も終わっちゃうと思うと…なんか損する気持ち???


じゃあ新たに頑張ってレベル上げする職業を考える??

何する?

実はゲーム始めた時にやってた僧侶に戻ってみる?
でもでも僧侶ってけっこう忙しいし…
他力本願ライフにすっかり慣れてしまった今、僧侶は大変すぎて厳しいかなぁ…

その次にやってたデスマスター?
なんかダークな感じがカッコ良かったけど、いまいち使い方が分からないままレベル60くらいで放置してある。
デスマスターって需要あるの???


うー
何をメインにしてやったらいいのか
分からない……



ううう


ううううう



で、現実逃避してました。
ずっとほっといた、職人!!!
忘れてたよ!
わたし道具職人だったのです!!!

毎日細々とその日の納品をやる毎日で(それも、できるやつだけ。無理しない!がモットー)、ちゃんと練習してなかったので、今回はいっぱい練習しました。
このところ、日々の納品の課題も難しくなってきていて、今日は初めて超さいほう針?がでてしまい、あまりにもムリで、限界を感じてしまいました。

まわりの人は次々に難しそうな品物の★3を出しまくってるし、わたしひとりだけ銀やプラチナ製品でもヒーヒー言ってる状態。

なんなんだろーーー
わたしの才能のなさ。
★2ができただけでめっちゃ喜んでるわたし。

頑張って手持ちのレシピのプラチナまでは全部のコツをつかみました!これでこれからの日々の納品はいっぱつ納品できるぞーー!!!

もうちょっもはやくレベル上がると良いんだけどなぁ。
そして職人では全くお金が稼げません!!、
ひえーーーー

みなさんどうやって職人で稼いでいるのだろう???私くらいのレベルだと、何をつくって売るのが良いのでしょう?
レベルは33くらいです。
材料費、すごーーく高いよーーー
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる