目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の大英傑

きゅーに

[きゅーに]

キャラID
: EB828-822
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

きゅーにの冒険日誌

2020-08-27 22:18:05.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

鳥肌の!!ボス撃破でした!!

聞いてください。
今非常に興奮しております!

今日、めちゃ強い、強すぎる、ボスに出くわしたんです。

オーガのどこかの国のお城で受けたクエストだったと思うのですが…(いつも曖昧な記憶でぼんやりとゲームを進めているきゅーにです。クエストの行き先表示が命綱なのです)

洞窟に行くといきなりボスが出てきてめちゃ強いの!!いかにも悪魔みたいな形のボス!

明らかに今までで、一番強い(>人<;)
一瞬で全滅。

いつも、お世話になってるフレさんをサポートなかまに雇っているので、今までどんなクエストもほぼ無敵状態でここまできたのですが。


壁。
ぶち当たりました。


何回も行ってみる。
ルーラ地点からそこそこ遠いけど、頑張ってもっかい行ってみる。

でも、だめ。
瞬殺で全滅。

あまりにも弱い。
惜しくない、全く届いてない感じ。
1回の攻撃で600とかフツーにダメージもらうのですがーーそんなの無理です(゚∀゚)

5回くらい挑戦しましたが、話にならず、もうだめだーと諦めようとしたところ、なんとなんと、生身のフレさんご本人降臨!!!

キャーーーー(^∇^)
神よーーー

同行していただきましたー!!!
わーーーい!
クエストのボスに一緒に行ってもらうのって初めてです。
1人だと長い道のりも、フレさんと一緒だとすぐだーー!


そしてそして。
いよいよボス。

フレさんとお仲間さんの力を持ってしてもなかなか手強い感じで始まりましたが…そのうちわかりました。流れがちがう!

サポートなかまのときのフレさんと、本物のフレさん、同じキャラなのに強さが全然ちがうーーー
強さというか、動きなのかな?

戦いの素人すぎるきゅーににはうまく説明できないんですが…サポートなかまの時は全員瞬殺されてたはずなのに、ご本人だと、不思議と常に誰か生き残ってて、死んでしまっても誰かが起こしてくれる。どうなってるのー?
これが生身の人間の力やーーー(^∇^)!
にんげんだもの!

写真、全く撮る余裕なしだったのが悔やまれます。
きゅーにはもちろん毎度の弱弱お荷物要員だったのに、たくさんたくさん助けられて、長い激闘の末、なんと1回で撃破できました!!

やったーーー!!!
すごい!すごいです!
にんげんだものーーー!!


さっきまで全く勝てなかったボスに勝っちゃった!
…魔法にかかったような、不思議な体験でした。
雲フレさん、本当にありがとうございました!!
めちゃ興奮です。

…ドラクエ10 て、こういうゲームなんですね。
ひとりでもできるけど、誰かとやるともっと楽しい。すごいゲームだぁー。


ぜひまたフレさんと一緒に何かのクエストをやってみたいです。
メインのストーリーは自力で頑張るので!(^ν^)

そして。ちょっと、ちょっと。
最後かっこよかったんですよ!
うれしいから自分で言っちゃう!

あと少しで倒せそう!でもだいぶ厳しいなー、また死んじゃって迷惑かけるなぁーっていうときにね、出たんです!あれが!

パ ラ デ ィ ン ガ ー ド!

きたーーー!!
絶妙なタイミング!
待ってた!
(これ、やってる本人はかっこいいムービー出るけど、他の人には見えてないですよね多分。
ドワ子のパラディンガードのときの表情がたまらなく好きです。)

パラディンガードで攻撃を一手に引き受けるドワ子!泣ける絵だよーー
ドワ子がーー
小さなドワ子がーーー。・°°・(>_<)・°°・。

そしてそのまま撃破!
という、感動的な終わり方でしたー

やっぱり、パラディン好きだなぁ…♪
ドワ子のパラディン。
好きだなぁー! ぐったりしたふたり。
今日も遊んでくれてありがとうございました!

これをいつも読んでくださってる方ともフレンドになってみたいなぁ…
(お荷物要員ですが何か)
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる