目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の大英傑

きゅーに

[きゅーに]

キャラID
: EB828-822
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

きゅーにの冒険日誌

2020-09-13 10:55:49.0 テーマ:フレンド

たくさん助けられています

最近ほんとーうに、フレさんたちにたくさん助けられています。

牧場の存在を教えてくれて、牧場に入れたまものをたくさんなつかせてくれたり。

こちらで教えてもらった、なつかせスポットでなつき度あげを頑張ってたんですが、朝起きたらいきなり100越えてましたΣ('※※※’)えっっ!

牧場って、すごいんですね!!
パーティっていうのもなんかかわいいし!
呼ばれたりお招きしたり、なんか平和で、好きだなぁ。ほねつきにくに限りがなかったら延々やっちゃうかも。単純作業好きです。

でも自力でも頑張らなきゃね!
助けてくれた方、本当にありがとうございました。
他にも迷宮にさそってくださったり。
わたし弱いのに…

アクセサリについても色々教えてくれました。
合成とか伝承とか。伝承なんて言葉しらなかった!
↑酒場のソファーで冒険者たちを眺める図。


あとは、ずーーーっと気になってた謎のアイテム。
ゼルメアの…なんだっけ、コイン?
捨てられないし預けられないしなんなのこれ!とずっと謎でした。慢性にもぱんなきゅーにの苛立ちアイテム。

やっとわかりました!!
ゼルメアに連れて行ってもらったのです!
こんな島があったんだぁ。

ゼルメアは初めてのことで、なにがなんだか分からないまま初回は終わってしまったけど、ぜひまた行きたいです♪
なんだか楽しそうな予感!


ドラクエ、というかオンラインゲームをはじめて2ヶ月になりますが。

ほんとに人と人とのつながりがすごく面白いものですね。

完全に孤独にやってた最初の1ヶ月は、今思うと暗黒期でした。
ただメタルーキーやってただけ。
レベルを上げるゲームだと思ってました。
そして飽きてきたからやめようかなぁーなんて。
スマホだから、いつでも、やめれる。

しかーし。
フレさんと出会ってからは、別のゲームをやってるかのように、景色が変わりました。

こんなにたくさんの楽しいコンテンツがあるなんてしらなかったーーーー
という、発見と驚きの毎日です。
未だに毎日が発見。

すごいですね。ドラクエって。
これからも、お世話になります。
そしていつか私も誰かに教えてあげられるようになりたいなぁ。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる