目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の大英傑

きゅーに

[きゅーに]

キャラID
: EB828-822
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

きゅーにの冒険日誌

2020-09-22 19:33:55.0 テーマ:その他

驚異的な値上がり!

きゅーにはゆるーい道具職人なのですが、お気に入りは、プラチナ鍛治ハンマーです♪
材料も比較的手軽だし、すぐ売れるし、必ず黒字で売れるので、よく作ります。

名声ゲットのため、毎日最低でも3個は出品しよう!と決めて、バザーをのぞいては安い時に材料を買いだめしてました。

プラチナ鍛治ハンマーの一番高額?材料は、オグリドホーンです。
マメにバザーをのぞいては買付。
自分の決めた金額以下で売ってたらそれを根こそぎ買うってかんじでした。

今回のアップデート前までは、だいたい安い時で3900円とか4000円、高い時でも5000円くらい。

それが!!!
アップデートしたとたん、じりじりと値上がりし…5000円5300円5800円…

今日見たら、いきなり8000円台になってました!!! まじかーーーー
これはアップデートインフレなの?!

武器や防具をたくさん作る人が増えたのかなぁ?

これはプラチナ鍛治ハンマーも値上がりしてるかな?ぐふふ(^ν^)
と、見てみたら…まぁまぁそこそこの値上がり。
オグリドホーンの値上がりほどではない。

これだと値上がり前の3900円で大量に買ったオグリドホーンをそのまま8000円で売った方が儲かるのでは?っていう程度。

うーん。

手持ちのオグリドホーンがなくなったらしばらく道具作りはお休みしよう。
相場の動きが分からないから、素人が手を出してはダメな気がする。

結晶とか、値上がりするって誰かから聞いたから、たくさんためておいたんだけど…
値上がりしてないですねー。
残念。

勉強になりました。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる