目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の大英傑

きゅーに

[きゅーに]

キャラID
: EB828-822
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

きゅーにの冒険日誌

2020-10-25 14:08:26.0 テーマ:フレンド

たよってたよって。宝珠編

例によって今日もお仕事お休みなので、長い文書きますよー(^∇^)


ストーリー3の領界調査、4の世界調律に出会ってからというもの、究極の地味さの魅力に取り憑かれて…まものつかい過重労働になっております。きゅーにです。
調律はやっとオルセコまで終わりました。


で!
調律やってて、困りました。


すぐMPなくなる問題(´;Д;`)

調律ではまもの呼びまくりなので、一回の戦いで20とか30とかMP減るわけで。すぐなくなる…うううう

いちいちルーラで宿に帰るのすごく面倒くさいです。あとちょっとで達成するってときとか。
ルーラの場所から遠いところでやってるときとか。またここまでくるのやだなぁって(>人<;)
でも仕方ない。それも含めて調律道というものだ!と自分に言い聞かせてやっておりました。


…そしてあるとき気づいたのです。


雇っているサポさんはなぜかMPの減りが遅い。


ていうか減ってる??減ってない気も!?
そしてきゅーにだけが減りが早い。
なぜなぜなぜ???
そりゃきゅーにはポンコツだけどさぁっ。

…これを読んでくださってるベテランのみなさんはもうとっくのとっくにお分かりかと思いますが、そうなのです。
勝ちどきMP回復っていう宝珠があると。

ううう知らなかった!!!
なにそれなにそれーー
°°・(>_<)・°°・

それを知ってから、改めてお世話になってるサポさんを見てみると、うっ!!みんな持ってる…勝ちどきMP回復。
私だけない!
しらなかったよーーー!!!


ということで。
それからは毎週欠かさず達人クエストをやり、試練や討伐で宝珠ががたまると、達人の前で勝ちどき来い~と、念じる日々。

しかし。
こない。
全くこない!
みんなどこで手に入れてるの??? (写真は、本日の話と無関係ですw)

そんな昨日。
いつものように雲フレさんとおしゃべりしてるとき、何気なく、勝ちどきMP回復が欲しいから今探し中ーとつぶやいてみました。
 
するとですね。
すぐさま雲フレさんは預かり所に消え、なんとも素晴らしいお品を持ってきてくださったのです!
…。
……。
…なんだっけ、名前忘れちゃったw
宝珠があつまりやすい香水!?

そんなのあるんですね!!
それさえしらなかったぁーー!

さらにさらに、勝ちどきMP回復を落とすモンスターの場所まで迅速に!連れてってくれたのでした。ササって。

すすす…すごっ!

そもそも、宝珠って、ランダムじゃないのね。
どのモンスターが何を落とすか、きまってるのね。
それさえしらなかったぁー(2回目


そこからは、2人でまものよびまくり♪
ドラゴンみたいなやつを45匹倒して、宝珠4つ目で無事ゲットしました!!!
ふたりでまもの呼ぶのであっという間、一瞬で終わりましたが、これ、1人でやったら絶対あきらめてたと思います(>人<;)
ふたりだと、お話しながら楽しくやれるし、すっっごくありがたかったです。


(万が一、これを見て、わたしも勝ちどきMP回復欲しいっ!持ってない!と言う方がいましたら、大至急、まもきゅーにがお連れします(*^ω^*)…香水はないけどごめんなさいw)


わたしも、受けた恩を誰かに返したいです。




※※※

ちなみに…

他にも、私がうっかりしすぎて、大切にしてたガナドールグローブを捨ててしまい!(といってもゼルメア産ですが)めちゃ落ち込んでいたら、すぐゼルメアに連れてってくれたり。

突然、街中で誰かがやっていたポイックリンのしぐさを、私がいいなぁ!ほしい!と言うと、すぐにクエストを教えてくれて一緒にやってくれたり。


…なんでしょう、この気持ち。


…。


あ、わかった!!



お母さんだぁーーーー!!!

雲フレさん、もはやきゅーにのお母さん的存在です(^∇^)

いつも本当にありがとうございます。
あんまり甘えすぎないように、私もがんばる!
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる