目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の大英傑

きゅーに

[きゅーに]

キャラID
: EB828-822
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

きゅーにの冒険日誌

2020-11-08 14:48:07.0 テーマ:その他

ありがたいことたくさん

(ver.5に関係するお話です)

名前だけは聞いたことがありながらも、自分にはまだいけない場所なんだろうなぁーなんてぼんやり思っていた、強そうな名前の塔!


…とっくにいけるらしい!

知らなかった…
雲フレさんに、ストーリー的にはもう行けるよーって教えてもらいましたっ。

ぜんぜん気づかなかったよっ!
いつのまに??
塔の入り口とか。全く気づかなかったよ??


ストーリーの途中とかでお知らせして欲しいなぁ…

それとか右上のドラキーが
「万魔の塔に行けるようになりました!」
って案内してくれるとか♪




…ドラクエってこういうこと多くないですか?

ピラミッドだって
防衛軍だって
邪神だって

みんなみんな、フレさんにおしえてもらって知りました_φ(・_・

オンラインゲームって初めてなのですが…そういうものなのかな???

もしも誰とも繋がらず一人で遊んでたら100%気づかずスルーでしたよー(>人<;)
↑おねがいします…素人のわたしにも新しく参加できるコンテンツ、お知らせしてください…どうか…。



さてさて。
今日の早朝INでは、まもの神フレさんが来てくれましたよ!毎度素人な私と一緒に万魔の塔に行ってくれました♪

なんか。万魔の塔って、特殊な場所ですね。
入り口でたくさん募集してるし。
なんかこわいなぁー…

でも防衛軍とかみたいに、知らない人とやるわけじゃないから、その辺は気が楽♪
おすすめの構成を教えてもらい、一個一緒にやってもらいました( ^ω^ )

ざっくりとコツをおしえてもらって、わたし的には大満足なポイントをゲット♪わーーい!
さすがの知り尽くしてる感がかっこよかったなぁー ↑万魔の塔って、写真撮るのに良いスポットないですね…戦いが始まっちゃうとそれどころじゃないし!


今回はバトで参加しましたが、これ、デスマスも良さそうなのですね!
ちょうどよかったぁ、今デスマス頑張り期間だから、万魔の塔でやれるくらいまで頑張ってみようかな♪
まだまだ先は長いけど。

そして万魔の塔では、アクセも必須のものがあるとか。ううう、そこ弱いとこですヽ( ̄д ̄;)



そういえば…少し前に、レジェンドフレさんがグラコスを大量にごちそうしてくれたことがあったのですが、そのおかげで、海魔は完成して機神までいってあったのが、すごく助かりました。機神はぜんっぜん未完成だけどw
こういう場面で使うと良いものなのですね!そういえば防衛軍に連れてってもらった貴族フレさんにもおすすめと言われました♪

みなさんのやさしさで色んなことがたのしい(^∇^)


で、そのあとは、竜のうろこがひとつもないわたしを、なんとドラゴンに連れてってくれました!! ひえーーーーっ!ドラゴン!

ドラゴンといえば。
しばらく前にいって、瞬殺されて終わったトラウマがっ!私で勝てるわけないー!!
…とブルブル震えてたら。まもの神さんがめちゃ丁寧に注意点を教えてくれて。
ううう。
すみません教えて貰ってもすぐにできないのがきゅーにです…。
いらいらしないでいてくれてありがとうございます(´;Д;`)

初めてドラゴンに勝って、称号もらえたー!
わーい!
竜のうろこ、大切に使いますね!
うれしい思い出の品です♪

(そして、私のせいでコインをむだにさせちゃうような事故が起きずに心底ホッw)


他にも、キラキラを拾ったり、金策スポットを教えてくれたり…たっっぷり遊んでくれましたよー!たくさんのこと教えてくれてありがとうございました!
↑海辺の清掃アルバイトに勤しむちび子ふたり(^∇^)
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる