目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の大英傑

きゅーに

[きゅーに]

キャラID
: EB828-822
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

きゅーにの冒険日誌

2020-11-20 22:19:42.0 2020-11-21 13:48:50.0テーマ:フレンド

気持ち新たに!はじめてみました

すでにお気づきの方が何人もいらっしゃることに驚きなのですが…


実は。

昨日から、

唐突に、

占い師をはじめてみました!



占い師。

…。

こんなに素人なきゅにさんなのに、いきなり占い師ってハードル高すぎでしょう。
ってみなさん引きましたよね。
うんうんわかります!
私もそう思います!
(そしてこないだ始めたデスはどうなったの!?
→まだレベル100ちょいで停滞中)


なぜ占い師など始めたかというと。とある凄いフレさんが最近占い師を始められたということで。どうもめちゃくちゃ楽しいらしくて、お勧めしてくださったのです。
おおおおー、そうなのですか!では私もっ!というわけなのです。

あとは、ちょうど第一部がおわり、なんか第二部新しいことしたいっ!ていう気持ちだったので、タイミングがよかったというか。…それ大きいかなぁw



しかししかし。
占い師って難しいよねー!


……って言う以前の問題で!!!


何から始めたら良いのか全く分からない(´;Д;`)
たしかタロットカードが必要だったような。


うーーーん。

…。

と、とりあえずレベルはっ…と。

23。

23か。

…。

パッシブさえとってなかったーーーーーー!!
( ̄◇ ̄;)
うううう、信じられない弱さ。
未だにパッシブとってないのがあるってめちゃ恥ずかしいやつだぁ!

 
そうだったそうだった、思い出した。
占い師はずいぶん初期に一度入門したものの、なんかタロットとかの説明が分からなすぎて、メタルーキーさえも無理になって投げ出した職業だった。
職業クエもやってないし!

そうか…
あれをまた掘り返すのかぁ…
いやしかしこれなんとか頑張ってみたいなぁ…楽しいらしいし…。


あーそれにしても何からやろう??
コインを買うの?タロットカードは売ってないの?コインで集めるもの?もーーなんなの!?



と、道端でひとりボーゼン立ち尽くしていたとき、なんと女神様が降臨されました! 小さい女神様。
ドワ子姉さんが来てくれたのですっ
困った時の女神フレさんです。

占い師やりたいけど何からやったら良いか分からないと相談するや否や、すぐにタロットコインを持ってきてくださいました!!!

うううう、ありがとうございます!
そのコインの意味や価値さえわからないひよっこのために。

そんなわけで、女神フレさんにタロット魔神??に連れてってもらい、たくさんのカードをいただくことができましたよ(^∇^) ↑わけもわからず参加させてもらったタロット魔神
このときレベル20台。
何もできず見学でしたw


こうやって、誰かが困っているとすぐにたすけてくれる方、ドラクエの世界にはすごく多いですよね。
私もいつか女神フレさんのようになれるのかなぁ。
あと1年後くらいに、誰か占い師始めて困ってる人を見かけたら、私がタロットコインめちゃ何枚もおごるよっ!ただし1年後ね!



そして、今日は自宅にこもってタロット合成をやってみました。
…なんかだんだんわかってきたよ!
こりゃ途方もないタロットカードがいるのですね… 


何回も試行錯誤しつつ、とりあえずデッキにはS以上だけが入るようにできました(^∇^)
まだまだ全然強いやつはないんだけど、それはこれからのお楽しみで♪
ゆっくり集めたいです。


とりあえず今日は初めてアルカナ占いを♪ スレアにて。
タロット破片あつめのため、しびれくらげ連打してきました。
こんなに綺麗な夕日がーー!
おおおっ。
しばらく見てしまった!

これからしばらくの間、占い頑張ってみます。
もしもきゅにさんとタロットコイン持ち寄ってもいいよ!という方いらっしゃったら、ぜひぜひお声がけください!お待ちしてます( ^ω^ )


にしてもタロットカード4枚練金するのに8時間て出て震えましたw
そっかあ8時間かぁ…長…


わたぼうの塔のやつをデッキにセットしておくとめちゃ早いのを知りました。これ、キラパンみたいでいいですね!

あとはミケまどうというやつを2枚いれるといいとかでいれてみたり。
他にもくさった死体の強いやつ…なんだっけ?それも必要とのことだけど、それはまだ見つからないの。


他にもこれは絶対早めに作っておいた方が良いのとかあったら教えてください♪
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる