目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の大英傑

きゅーに

[きゅーに]

キャラID
: EB828-822
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

きゅーにの冒険日誌

2020-11-28 19:25:18.0 2020-11-28 19:31:46.0テーマ:レベル上げ

思い出すエテーネのくらしと、占い師考

突然始まった占い師生活、もうすぐ10日になろうとしています。

毎日のスレアタロット合宿&釜フル稼動により、タロコ生産活動がんばりました。 ↑なんか…遠くにうっすらしびれくらげの霊がうつってるーー


スレア合宿、なかなか好きです。淡々としてて。
無脳でやれるかんじ。

みなさんはこういう単調作業は、テレビや動画を見ながら片手間にやるという方も多いと聞きますが、わたしはひたすら集中w
この規則的にならんだプチアーノンが、端から雷に打たれて消えていく様子をじーーーっと見つめています。怖いですよねw


ところでエテーネのフィールドの音楽って、大好きです!なんか、のどかでかわいいかんじ!

ドラクエ始めた最初の頃を思い出します。
誰とも関わりのない平和な静かな世界。

いずれは悲しい宿命で、すべてを失ってしまうなんてまったく思いもしなくて、一生懸命村の周りで経験値とゴールドをためた懐かしい思い出。

ドワ子に生まれ変わった時、まず真っ先に
「えっ!わたしの3000ゴールドは!?どこへ!?」
とショックだったのを覚えています。

あの頃から比べると、ほんとに世界が広がったなぁ。ドワ子さんもいろんな場所に出向いて、たくましく成長しました(^∇^)



さてさて占い師の進捗ですが、とりあえず無脳でレベル111まで上げました。
しかし占い師ってレベルが高いだけでは何も役に立たないっていうことはよく分かりましたw

とりあえずカードをめくっていく作業には慣れたのと、アルカナごとの効果もうっすらわかってきました。うっすら!

フレさんにおすすめいただいたデッキは完成。
これをうまいこと使いこなせればもう文句なしなのですがーーーー(いや事実フレさんは私と同じデッキでめちゃ強いです!)

が。

結局、戦況に合った動きができないとほんと意味ない職業ですよね。敵の特徴とかを知り尽くして、周りに気を配って動く。


これは…

もしかしていったん寝かせて他の職業でしっかり経験積んだ方が良い気配!?

ううう、結局レベルの問題じゃない、プレイヤースキルの問題…


うううー
なんだろうこの毎度感じる壁。
旅芸人でも感じた高い壁w


とりあえず今、占い師やってて楽しいので!
誰かに迷惑かけない範囲の使い方で116までは頑張ってみようかな♪
ゲームだからね、あんまり考えすぎて楽しめなかったらつまらないし。


なので。個人の趣味として占いを続けます♪
おひとり様でもできる細胞集めとか結晶なんかはけっこう相性いいかなって思うし。開幕死神とか塔とか。

試練やピラミッドはフレさんともいけそうなかんじでした。(お試しにお付き合いいただいたフレさん、ありがとうございました)
ほかに占いでも誰かと安心して遊べるコンテンツあるかなぁ??ゼルメアとかは怖くて無理だなぁ。


いつかのいつかの遠ーい目標としては、邪神。

前に天獄のイーギュアみたいなやつで、めちゃかっこいい占いさん見かけたんですよね!お題が変わるたびに素早く対応!オールマイティ感ほんとすごかった。あんな風になれたらいいなぁ。(憧れて控えのエンゼルとして星をつくりました。まだ使えてないけど。いつかね。)

さてさて!
明日も占いがんばろー
楽しみながらですね!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる