目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の大英傑

きゅーに

[きゅーに]

キャラID
: EB828-822
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

きゅーにの冒険日誌

2020-12-02 21:13:02.0 テーマ:その他

胸がくるしい(T_T)

昨日、フレさんが誘ってくれて、一緒に破界篇というのをはじめました!
フレさんとはいろんな都合で最後までご一緒できなかったので、わたしひとりで今日の夕方に続きをやりました。

そしたら。
途中、こんな場所に。 Ver2で訪れた、こもれびの広場です。


そして、この井戸から中に入ると、謎の地下水路。



すごく胸が苦しいです。
またここに来るなんて。
もう来ないと思ってたのに。

ここは、私が始めたばかりの頃、誰とも接することなくひとりぼっちで遊んでた、最後の場所なのです。


。・°°・(>_<)・°°・。


当時パラレベル50くらいだったかな?…すごくすごく敵が強くて。
頑張って頑張っても、途中ですぐMPがなくなっちゃって。死んじゃうの。ギガスラッシュ強いけどたくさんMP使うからちょっとしか使えないし。

何回挑んでも、とにかく全滅。
よろいのきし?とゴーストみたいなやつ。
ほんとに強い。

何で進めないんだろう?
武器が弱いのかな?
でも武器はすごく高いし。
お金はどうやったら手に入るんだろう?

じゃあレベルが低いのかな?
もっともっとメタルーキー頑張らなきゃなのかな。


…っていう、どうにもならない状況になって。
ついに。 



もう、やめちゃおうかな。
わたしには難しいゲームなのかも。




という、弱気な考えに陥ってました。

せっかく楽しかったドラクエだけど、やっぱりオンラインゲームって、私にはわからない特別なやり方があって、そういうのを知らない人がやっても楽しめないようになってるのかな。って思い始めてました。


…苦しかったなぁ。
出口が見えなくて。


そんな、悲しい思い出の場所なのでした。
思い出すと胸が苦しいの。


しかし、このあと人生ではじめてオンラインゲームのフレンドさんができたことで事態は一変するのですけどね!フレさんたちをサポに貸してもらったら、びっくりするくらいサクサクで♪急に楽しくなったあの感動w


ちなみに上の写真も、本当は悪い思い出のよろいとゴーストと時を経て戦ってるところを撮ろうとして頑張ってたのですが、カメラ操作してるうちにガンガン終わってしまい…全くうまく写せずじまいでした。
あの頃のきゅにさんとはもう別人なんだからねっ!
↑破界篇、今配信されている分は終わりました。もうすぐ新しいお話が配信されるのですよね。
たのしみです! ↑かわいいドワ子さんを見つけたよ!


破界篇、行く場所ひとつひとつが昔のさみしくて辛かった思い出を掘り起こすようで地味にチクチク痛かったです。

でも今は皆さんに支えられて、すっごく幸せですので!

これからも楽しみたいです。
いつも読んでくれてありがとう!
 
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる