目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の大英傑

きゅーに

[きゅーに]

キャラID
: EB828-822
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

きゅーにの冒険日誌

2020-12-25 21:08:37.0 テーマ:その他

スマホでドラクエ10をやっているのです♪

今日はあんまりINできず…
ひとりでストーリー少しだけやりました。


昨日アドバイスいただいたおかげで、何かを追いかけるお話は無事クリア!
なんでもかんでもスマホのせいにしちゃだめですね。自分で選んでスマホでやっているのだから。


今日はスマホの話を書こうかな。
話が重くなりそうなので、苦手な方はスルーして下さいね。

※※※


きゅに子のフリコメに、「スマホプレーヤーです!」と書いているので、出会う方、ほぼ100%驚かれます。きゅに子の場合、たまにスマホでやるのではなく、100%、スマホです。

色んな事情があって、ゲーム機や、コントローラーを使ってプレイすることは叶わないのだけど、スマホでもできるところまで、私なりに頑張ってみたいと思っているのです。


このゲーム始めた時は、まっすぐ進むのさえ本当に困難でした。歩くのがすでに難しかったw
ふらふらあっちいったりこっちいったり。
よちよちでした。


そして最初の壁は、ドルボードでした。
初めて乗った時、全然うまく動かせなかったーー

…いや正直今もドルボード苦手ですw
なので金策しなきゃなのにキラキラ拾いはあんまりやれてません…
細かい動きは厳しいです(´;Д;`)

でも、なんとかきゅに子なりにやってます。
多分みなさんから見たら動きがおかしいんだと思うのですけど…w

そのかわり、フレさんのドルボードにあいのりさせてもらうときの感動ってほんとにすごいですよ、いまだに!!
助けてもらって嬉しい気持ちが大きすぎて感動。
よくあいのりさせてくれる憧れのフレさんがいるのですが、ほんと胸ドキすごいですw

何にも用事がなくても、広大なフィールドをただドルボードあいのりで走るだけでも、本当に楽しいのですーー!

今度、あいのりできるドルボードお持ちの方、ぜひきゅに子をドライブに連れてってくださいね!




そして次に当たった壁は、コインボスでした。
戦いの時に速く動かなきゃいけない場面があるということを知り…がーーん。

実は…ドラクエ3をこれまたスマホで少しやったことがあるのですが、淡々と行動を選ぶだけの作業だったので、ドラクエ10もそんな感じなのかな?って軽い気持ちで始めてしまったのです。

それなのに…こんなにアクション要素?があるなんて知らなかったから驚愕でした。


初めてスライダークを見た時の絶望感は未だに忘れられません。なんなのこのスピード感。まってまって。ついていけないんだけど!ってw
あと、ギュメイさんもね。未だによけられない斬り上げ(´;Д;`)

色々教えてもらっても、頭では分かっているのに操作がついていかない。
ボタンがないから、押したつもりでも押せてないの 連続。これは未だにそうですがw


ここで一回ドラクエ10、無理かもってよぎりましたね。


でもでも、そういうとき、フレさんたちが優しいんですよね。根気よく教えてくださるし、スマホだからってバカにしないでつきあってくれる。
おかげでなんとか続けられています。
ありがとうーーーー

ちなみに…今では弱いながらも、誰かの力を借りて、死神のピアス2つ完成させられました。
すこしは、すこしは、動かせるようになったよ!

スローーーーですが、少しずつは進化してるよっ♪
自分で自分をほめる!


ただ、ようやく慣れてきたからか、課題もたくさんみえてきて…戦い方の基本というやつですか、そういうのをこれから練習していけたらいいなぁって思います。

先日、スライダークをご一緒させてもらった、心優しいベテランフレさんから、スライダークは「先生」って呼ばれてるんだよって教えてもらいました。へぇー!納得!色んな動きがあるもんね!

そのフレさん、私より職業のレベルは低かったのに、はるかにはるかにうまくて。全くステージが違う感w
そんなふうにできたらいいなぁーって思いました。


だんだん周りが見えるようにもなってきて、やっとスタートラインに立てたような気持ちでいます。ん?まだかなw ↑かわいいスライムーーー!なでなで♪



スマホの話はまだまだ尽きないのですが。
続きはまた今度書きますね。



でもひとつだけ言いたいのは。

わたしはスマホなのですが、だからといって何かを優遇してもらいたい!という気持ちは全くないですので。

動きが悪かったら、他の方と同じように指摘してもらいたいです。
練習して、他の方と同じように遊べるようになりたいので、頑張ってみたいのです。

それでもどうしても無理なものがあれば、自粛します。迷惑かけてまで遊びたくないので♪

最後まで読んでくれてありがとう!!!
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる