目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の大英傑

きゅーに

[きゅーに]

キャラID
: EB828-822
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

きゅーにの冒険日誌

2021-04-14 22:16:30.0 2021-04-14 22:19:30.0テーマ:その他

久しぶりに道具

センスのかけらがなくずっと開店休業状態だったきゅにの道具職人です。

最近あいるのほうで裁縫を本気で始めたのもあり、職人熱が高まったのか?久しぶりに道具鍛冶でもやってみようかという気になりました。

久しぶりな道具ギルド。
相変わらず虹オーブ★3大量生産されてる方たちがたくさんで、ほんとすごい。


さてさて。
久しぶりに天使ルアーなど。
うんうん、きゅにはこれしか作れないのよー すっごーーく久しぶりにハンマー打ってみましたが、まず最初に思ったこと。


…ほぐし縫いがないw


打ちすぎたら戻りターン以外に戻す術がなかったんだっけ!!忘れてた!

最近は裁縫ばかり、しかも再生布ばかりしかやってなかったので、基準値過ぎても全然OKなノリでガンガン打ってしまいました…はい復帰1発目は残念。

そっかそっか、200℃をうまく使うんだった!
そしてひたすらねらい打ちねらい打ち♪

…かいしんこない…

あれーーー
こんなに難しかったっけ!??
もう少しさくさく★3できてたと思うんだけどなぁ。


そんなかんじで。
結局勝率5割くらいの厳し~い感じで終わっちゃいました。

まぁ天使ルアーは★2でもトントン、場合によっては利益ありな商材なので、あんまり深く考えないほうがいいですね。
あとは、やっぱり材料に虹オーブが入ってくるので、ちょっと厄介ですね。


その点、裁縫の結晶装備は、材料安い、なんならオーブ自前で激安コスト可能、★2でも損失少、場合によっては黒字。…いいとこだらけじゃないかぁーっ!


ということで。
また早々にあいるの裁縫に引き上げてしまいました。

うんうん、道具は無理だぁー。
センスがないわっ
裁縫はわたしにあってるきがしてます。


やっぱり合う合わない、ありますよね??



おまけ。
忘れてたけど、そういえばさいほう針も作れるんだった!と超針を三つほど打ちました。
昔はなかなかうまく打てなかったけど、今回は何故か★3連発できました。やったぁー!
さいほうで鍛えた職人の勘が少しは役立ったかなぁ???関係ないかw
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる