目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の大英傑

きゅーに

[きゅーに]

キャラID
: EB828-822
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

きゅーにの冒険日誌

2021-06-22 21:46:19.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

アストルティアのスマホ民の方!!聞いて!

スマホのみのブラウザ版でドラクエ10をやっていますが…

どうしてもどうしても苦手なのが、移動です。


スマホ画面をタッチしてスライドさせて動かさなきゃいけないので、どうしても敵の動きにサッと反応して素早く移動というのが至難の技で。

敵の動きどころか、未だにフィールドをまっすぐ直進することはだいぶ苦手です。


だからこそ、絶対に避けていたコンテンツがあります。
それは…


聖守護者。


こればかりは誰かとPTを組まないと無理なので、絶対やめとかなきゃならないものだなぁって思ってました。

なんといっても、動けない人が入ったら迷惑かけるからね。

スマホだからすみませーんでは済まない、厳しい世界なんだろうから、わたしは自粛!

スマホユーザーは、高難度コンテンツは原則サポ討伐!

なんて自分で決めて、聖守護者はあきらめてました。


のですが!!


みて!
スマホでも!!

なんと!
聖守護者、サポ討伐できましたよっ!!!!


わーーーーーーい!!
スコルパイドを自分まものでサポ討伐しました。


これほんとに我ながら信じられません!


普通の方からしたら、今どき聖守護者サポ討伐なんて当たり前のことなのでしょうが、スマホプレイヤーの身としてはほんとに奇跡的にうれしいのです!


やったよ!
やったよーーーーっ!


これでスマホプレーヤーの希望がふえたかなっ!
スマホでも、充分に楽しめますよーーーと声を大にして言いたい!

このゲームを開発した人にお会いして、わたしスマホだけでここまでこれました!と挨拶にいきたい!!!w
いやむしろ挨拶にきてもらってもいい!!!ww
スマホだけでもドラクエ10は遊び尽くせます!


みてみて、このきゅにこさんの勇敢な姿を! かっこよく壁ってるよ!

うん、わたし、壁成功率めちゃ低いですw
サポさん、たまたまうまいこと壁してもすぐすり抜けられちゃうんだよー
 

(ちょっとバトルの話)

ちなみにサポ討伐だとめちゃ大変なのは。
●絶の震撃でサポのポップスティックが切れてると即死
●自分は絶を避けても、HPリンクしてる相手があたったら自分も即死
です。

絶やられて、立て直せずにザオトーンに突入する修羅場パターンたくさんあります。・°°・(>_<)・°°・。
最初はポップスティックの確率を上げたくて僧侶2入れてやってたのですが、途中からふわふわボディのかわいいモーモンに交代したら討伐成功しました。


ちなみにスマホだとめちゃ大変なのは。
●魔触やウェーブの文字が出るか出ないかくらいの勢いで移動し始めないと、タッチ反応にラグがあるからまず避けられない(これ辛い
●上と同様にはっきりいって熱波と覇軍はほぼ避けられない…
…覇軍は範囲が広いので、文字が見えてから動かしたのでは間に合わないので、近くにいたら無理


サポ討伐なんだから、割り切ってスコルパイドから離れた場所にいればいいのかなとも思うのですが、それだと分散する災禍に間に合わないし。

なんか、結局中途半端な場所にいることが多いですw



ちなみに初心者だと大変なのは。
●ザオトーンアビスの緊張感に耐えられなくてやいばのぼうぎょを入力ミスって死んでしまうw
もうこれね、文字が赤くなったら緊張MAXで入力ミスります…

スマホは画面が小さいので、コマンド入力が、画面をタッチする自分の指に隠れてしまって、慣れていても結構ミスりやすいです。もうすぐ一年になるというのに、まだまだ入力ミス本当に多い!


それにしても、後出しを意識しすぎて手数が減って時間切れということもありました。
20分もやってるなんて、どんだけ慎重なの!と自分でもがっかりしちゃうんだけど。
すきますきまをうまく見極めてどんどん攻撃していかないと。

最終的に討伐できたときは、8分くらいでした。



ね!
きゅにこにしては珍しくバトルな話でしょ!!


諦めてたバトルのコンテンツで勝てたのが本当に嬉しくて!!


アストルティアのスマホ民のかたたちへ!
エンドコンテンツ、いけます!!
ただしサポ討伐だけにしておこう!迷惑だからw


ちなみになぜ入り口がスコルパイドかというと。
ジェルザークは床ダメージ系なので、移動困難勢には厳しいのです(´;Д;`)
だからこれにしたの。

なんか、スコルパイドは大好きなスライダークみたいなかんじで、わかりやすいのもよかったです♪


あーーー
ほんとに
ほんとに

うれしぃぃーーー!


100%スマホプレーの方で、他の聖守護者をサポ討伐できたよっていう方がいたら、ぜひ色々教えて欲しいです♪
ってスマホ100%の人なんて私くらいしかいないよね…w
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる