目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の大英傑

きゅーに

[きゅーに]

キャラID
: EB828-822
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

きゅーにの冒険日誌

2021-07-22 15:16:31.0 テーマ:その他

後衛をやること。

スローーーーに聖守護者…主にサポ討伐をやってます。

最近はサソリに1人で行くのは効率が悪いことにようやく気づいたので、ジェルに切り替えました。

ジェルはよくわかってないなりにまものでなんとなく勝てているのですが、ここで問題。


サポが死んでしまうたびに葉っぱを使うので、消費が激しい!!


聖守護者を始めるまでは、葉っぱなんていくらでも使える~っていう、半ば無限の資源のように感じてました。


しかし。
聖守護者始めてみたら、ほんとーーーーに消費が激しくて。足元が弱いサポさんのために1回の戦いで湯水のように使わなくてはならないのですね!特に1発死のサソリ。

これは厳しいーーーーー。・°°・(>_<)・°°・。未だかつてなかった消費量。



そこで。
打開策を考えました。


というか、頭ではずっとわかってました。
あれをやればいいんですあれを。 ヒーラーです!
まものや魔剣ばかりやってるから葉っぱなくなる。
自分がザオすればいいんですよね。
うん、それはわかってた。


でもなぁー後衛はなぁーー。
難しそうだし、敵を攻撃しないで戦いがおわるなんて、なんかスッキリしなそうだし…
もごもご。

ってずっと考えてたの。



で、先日書きましたが!2年目になり、視野を広げると言う意味で後衛をやることにしました。

僧侶やりはじめましたが…
びっくりするくらい葉っぱ使いません!あたりまえかw

これはストレスがすごく減ったよ!
とにかくザオっ!葉っぱいらない!いいね!


まぁ、正直たしかに…回復ばっかり忙しくあたふたしてるといきなり「ジェルザークをたおした!」ってなって、あーー…おわったのね、そうなのね、よかったね…みたいな、人ごと感覚というか…。
自分でもぎとった!という感覚がないのはまだ慣れてませんw
やっぱり、自分でズバッとやって、「たおした!」ってなるのが一番気持ちいいよねっw




そうだ!
ちゃんと装備も買ったんですよ!
前から狙ってた、あれです。


ブレス100!


わぁぁぁぁーい!
ついにきゅにこさんブレス100になりました。
ジェルをやるなら、欲しいなぁと思って。


2年目の後衛やるぞ決心をしてから、毎日バザーをのぞいてました。私にとってはだいぶの高額物品です。
今回は、いつもお世話になってるモーモンのポワリちゃんも着れるようにと、宝珠なし100パーにできる伸び代のあるやつを買いました。わたしには高かったぁー(まだ強化しきってないのだけど)
練金の数字がたった1違うだけで本当に金額が全然違うのですね。

でもブレス耐性は99%なのか100%なのかは大きな違いだし、こうげき練金とかの1とは違うもんね、そこは頑張ったよ!
あとは大量の錬金石を投入する勇気だけですw


ブレス耐性はチームきゅにこでは錬金できないのですが、他の耐性部位は、少しでも自分で錬金して節約したよー(どうでもいいところで大成功、一番気張りたかった腕は大成功いっこもなし…そんなもんさねー)



僧侶のきゅにこ、ドレアも作ってみたいなぁ!
先輩フレさんの着てる僧侶ドレアがかわいいから真似させてもらおう♪
実はだいぶだいぶ前に真似してもいいですか?って許可を取ってあったのwww
また報告しますね!


さてー
今日も天獄いこう♪

この頃魔戦で行くのにハマってます。
魔戦がわたし1人しかいないPTの時に打つマダンテが緊張MAXで指震えて楽しいです(^∇^)

ってあれっ?僧侶じゃないの!?
…天獄に僧侶でいったら、ただ死んで生き返って生き返らせて…の作業の連続で疲れました(´;Д;`)


いろんな職でいろんなコンテンツができる、ドラクエってすごいなぁー!
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる