目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の大英傑

きゅーに

[きゅーに]

キャラID
: EB828-822
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

きゅーにの冒険日誌

2021-07-25 11:39:10.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

レギロを倒したよっ!→占い師変わったのね!

今日はじめてレギロさん倒しました!!
これは一度に2匹出てくるやつだし…構成を何にしたらいいのかなぁー?ってところから頭を悩ませてました。

で、手っ取り早く有識者の方に相談したところw
一緒に来てくれたので本当にありがたいデビュー戦になりましたよ!
やはり誰かと行くのって、楽しいですね!

はっきりいってわたしは右往左往してましたが、有識者フレさんがなんとかしてくれました♪

2匹同時なので。もうどこを見たらいいのかなーとキョロキョロして終わったって感じw
それでも、先日のフェスタインフェルノで見てたのでなんとなく雰囲気だけでも分かってたのは大きかったです。


あ、わたしは天地で行きました。
天地ザオリク強すぎますよね…
わたしがあと1秒早く動けたらほんとに強いと思うんだけど!やはり入力頑張らなきゃ…まぁこれが今のわたしの力量です。

それをわかっててついてきてくれるフレさんには本当に感謝しかありません。いつもありがとう。
さて。
今回一緒にきてくれた有識者フレさんが占いだったのですが…。

そうか、占いか!
占いでも聖守護者まで来られるのね!
と。驚きました。


きゅにこの占いさん、116時代にカンストしたときは気に入ってちょこちょこやってたのですが、それ以来ほとんど使ってませんでした。
ときどき邪神とかロスターとか。


そういえば占い強化されたという話だし、もっかいちゃんとやってみようかなぁー??

しかし占い師って、デッキ組むのがすごく時間かかりますよね。
このボスにはどんなのがいいかなぁーって考えてると一瞬で時間が溶けます。

デッキの数も増えたみたいだし、またぼちぼち時間見つけてやってみようか???


そうだその前に。
あいるくん占い師パッシブさえとってなかったぁぁぁ!…と思い出し、ひっさしぶりにレベル1から占い師をやりました。

おおおスライムだらけのデッキだぁぁぁ!
かわいいいー!
いいねこれめちゃかわいい(^∇^)

装備ないからエンスラ帽のみの完全裸だけど…でも占い師って強いよね~♪ボスもサクサク♪
なぁんて、職業クエやりはじめたらなんだか楽しくなってきて、結局1時間以上あいるの占いデビューやってしまいました。
(そんなことよりきゅにこの週課は!?万魔いかなきゃだよ!?)


久しぶりに占い師をやってびっくりしたのは、タロットパックがお店でいくつでも購入できるようになってたこと!
えっそれってだいぶ前からなの!?


きゅにこさんが占いやったときは、ひたすらひたすらにスレア合宿してタロコ集めて、必死になって占い師の人4人集めて魔人を倒す…という古典的なやり方だったのですが…もしかしてもうそれ古いの!?

いや、ビーストパックとかは無尽蔵には買えないからやはりスレア合宿は必要かぁ。

当時占い師やってるフレさんも少なく、あまりにもタロットが揃わないから、人見知りきゅにこでしたが、やむを得ず勇気を出してグレン1で魔神強のもちよりに参加したことがあるくらいでした。
(後にも先にも、グレンの募集にわたし1人で乗ったのは、魔人強だけです。野良は怖くて!)

とにかく赤とか青とかが無尽蔵に買えるって、それだけでもすごいですね。
ゴールドに物を言わせればすぐにある程度のデッキは完成してしまうんですね!
やりやすくなったぁぁぁ!

うれしくてとりあえず各色30パックずつ購入!
…したら、開封連打してる途中で枚数カンストw
そうだった、持てる枚数限りがあったよね…合成しなきゃぁー

でもまた新しい気持ちで一から占いもいいですね。
息抜きにやってみよう♪


(わたしへの注意)
やりたいことできても…
週課をちゃんとやる!
裁縫を少しずつでもいいからやる!
実は日替わり討伐サボって早2ヶ月…もうそろそろちゃんとやりなさい!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる