目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の大英傑

きゅーに

[きゅーに]

キャラID
: EB828-822
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

きゅーにの冒険日誌

2021-08-28 11:28:41.0 2021-08-28 11:34:04.0テーマ:モンスター・ボス討伐

スマホ勢の方!きいて!ついに!!だよっ

アストルティアのスマホ民の方たち!
聞いてください!

やりましたっ!

ついに。

スマホ100%のプレーで。 聖守護者の羽をゲットしたのです!
わぉぁぁい!
初の羽です!


思い起こせば…
ゲームを始めて少し経った頃、この羽を装備した人を見かけて。
何あれめちゃかわいいいいい!とテンションUP。
どこで買えるんだろう?わたしもほしい!
でもかわいいし、やっぱり課金なのかな?と調べたら…

まさかの討伐報酬。
聖守護者なるものを30回も倒さなきゃならない…
それも1日1回しか確定宝箱でない。
ボスごとに出る羽の種類が違う。
強さが毎日変わる。


はいむりーーー!!
絶対むりーーーー!!!
課金よりむりーーーーー!!!!

とあきらめたのをよく覚えてるんです。



そして今日。
こうして手に入れる事ができました!
わぁぁーい!
スマホ民のわたしにも、できたよ!

こんな日がくるなんて思いもしませんでした
。・°°・(>_<)・°°・。
うれしぃぃ

スマホだし、毎日限られた時間しかINできないから、全然うまくならないんだけど。
上手なフレさんに教えてもらいながらこつこつ通いました。 羽って後ろから見た方がきれいなのね!
うんうん、かわいいいい!

初めて見かけた憧れのやつと同じ、フラワーウイングを選びました♪


ふふふ。
聖守護者を最初に始めたのはサソリだったのに、なぜかジェルの羽根が先に集まりましたよ。
さそりはあと2つで30個になるので、そっちもお楽しみです♪ こんなシーンも、花を背負ってると絵になるー!
きゅにこちゃん、がんばったね。


聖守護者をやって思ったことは。

最初はわたし前衛しかできなかったけど、聖守護者やってくうちに僧侶や天地でも挑戦するようになって、結果として遊びの幅が広がったっていうのがよかったです。(それまで天地といえば100%万魔要員だったし、僧侶や魔法についてはレベル2桁のまま放置でした)

まぁ聖守護者はテンプレ構成が決まっていて、それ以外では勝つのが難しいみたいな悲しいところがありますよね、そのせいで仕方なくあれこれやることになったという話なだけですけどね。
中身入り4人ならある程度自由にできるのでしょうが、サポ入りだと色々限られます。

それにしてもうれしぃぃー!
この羽でこれからもアストルティア中を飛び回ろう!


(追記)

今過去の日誌を遡ってみてみたら。

初めて聖守護者というものに挑戦したのが6月22日のサソリ。
ジェルの初は7月17日でした。

途中お盆休みは10日間くらい聖守護者をお休みしていたので、実質はジェルは1ヶ月ちょっとで羽完成ということになりますね。

長かったように感じてたけど…
一瞬でした。

いやいや、きゅにこの聖守護者、まだまだ終わりませんよっ!
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる