目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の大英傑

きゅーに

[きゅーに]

キャラID
: EB828-822
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

きゅーにの冒険日誌

2021-09-16 22:43:59.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

蒼の羽根レポート♪なんという難しさ!

はじめてデルメゼと戦いました!
といってももちろんフェスタですけどね。
デルメゼってバラシュナより強いんだよーと話してたフレさんもいて、一度拝んでみたいものだなぁと思ってたので、フェスタ登場は本当に楽しみでした。
以下、わたしの初見レポートです(^∇^)


※※※
 
デルメゼといってもフェスタだから、さっくり初心者でもOKなんだろうなー♪しかし念のため…初見でもなんとかなりそうな職で行った方がいいかぁ…なーんて思って、迷った挙句、魔法で参加。本家のデルでは構成外なんだと思うけど、いいよね、フェスタだから。

んんん?そういえば全属性に耐性があると聞いたけど、魔法でいったら怒られるかなぁ。でもでも敵の攻撃分からないから、離れて戦えるのうれしいんだよね。

耐性は何がいるのかな?
…ブレスと転びかぁ。

魔法は両手だからブレス100にはできないけど、50以上にはなるから…ないよりはいい?いや逆に死にきれず大変っていうパターンもあるよね…

かといってブレス100を優先させて天地とかって、何の戦力にもならなそうだし、僧侶なんて初見でまず無理だし!


なぁーんて、いつも通りぶつぶつ考えながら、でも最後はえいやっ!で魔法で突撃してきました! ↑レジャーシートしいてピクニック♪


デルメゼ。
なんとか羽根ゲットしました!
いやぁぁー。
ほんっっとに強いんですね!!

これ、1なんだよね???
翠紅紫とかとは全然違う世界じゃない??

1回では勝てず。
なんと3回目でようやく勝てました…


とにかく常にデルメゼがウロウロするから、なっかなか陣がしけない!せっかくいい場所みつけてしいても、しいてる最中にコールサファイア!気づけばすぐお隣に球が…うえーんこの場所私が先にレジャーシート敷いたのに!あとから割り込んでこないで!
で。またしきなおし。
そんなことやってるとなかなか攻撃できません。


魔法だし基本離れていられるので、そんなに被弾はしなくて済むのですが、とにかく安全な場所がすぐになくなってしまうのですね。
人数が多いせいか、壁がなかなか成立しないというか。

あ、なんかこれやばい技ロックオンされた!と思い、とっさにやいばをいれても、余裕で貫通してきて一撃死…いつもやいばは間に合わないこと多いけどw、今のはちゃんとやいば間に合ってたよね?!!!なぜっ!と。(´;Д;`)やいばでは避けれないやつなのかな?


さらに死んでる側から玉がボカーンってなって、ザオトーン後付けされちゃうよーーー
そんなのありなの!!!
わたしの見間違いかなぁ?死んだ後にザオトーン…


ひとりひとりザオトーンが違うから、蘇生もすごく大変ですね。あちこちでバタバタと人が倒れてるから、どの人がザオトーンなのかいちいちチェックしないといけないのね。


あとジャッジメントなんとか!
玉を避けるがあまり、密になっちゃってるところにどかーんって飛んできて結局玉に引火してみんな死ぬ…なんなのこれー!どうしたら生存できたのか謎!


たまに出る災禍、これこれ知ってるやつぅー、なんて言って安易に集まると、死人が多くて頭割り人数が集まらなくて結局死ぬとか…災禍はむしろ集まらない方がいい…なんて逆説もありえるの!?


あーでも楽しかった!
知らない攻撃も、10分以上やってるとなんとなくわかってきて、時々何かの奇跡でちゃんと攻撃避けれたり♪わぁーいっ!


こんなわたしと一緒に巡り合っちゃった方、ありがとうございました!ごめんなさいーw
私は楽しかったよぉー
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる