目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の大英傑

きゅーに

[きゅーに]

キャラID
: EB828-822
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

きゅーにの冒険日誌

2021-09-28 22:09:40.0 テーマ:職人活動

虹オーブその後①

先日の日誌を書いたあと、まとまってINできる時間ができたので、ひとり虹オーブ合宿をしました。
オフライン表示にして本気で職人練習場に缶詰です。(仲良しのフレさんの名前がチラつくとおしゃべりしたくなっちゃうので、職人本気モードのときはオフラインでやることもけっこうあります)

数時間、ほぼぶっ通しで虹!
誰とも会話することなく、黙々とひとり虹オーブ打ち続けてました。
…もしかしてわたし職人向いてるかもって思ったw


修行の進捗報告させてください。
やりはじめたフレッシュな気持ちなうちに記録を残したいので!(職人に興味ない方はスルーしてくださいね)


まず確認!
その日の相場では、1ハンマー打った時にかかる金額は、ハンマー代込みで約3,130,000円。

虹をもし旅人バザーに出した場合、手数料引いた純利益が1こあたり16,150円。
(稼働できた暁にはモーモンで売る予定ですが、参考価格として。)

この場合、3,130,000÷16,150≒193なので、1ハンマーあたりの損益分岐点は193個。
193個…1回あたりにすると、6.43個。


この数字がどんな数字なのか???
やってみるまで全く分かってませんでした!!


まず最初のいーっぽ。
自分なりに考えた打ち方でとりあえずいきなり1ハンマー打ってみました。

けっこうスイスイ~
なれてくるとけっこう高速~♪
なんて鼻歌歌いながら1ハンマー分打ったところ、その結果。



たった89こ

………。
損益分岐が、たしか、193個だったよね…

これじゃぁ169万円の赤字です!!
この2倍量出せたとしてもまだ赤字なんですが!!
…絶望しかありません。
練習場じゃなかったら青ざめてる数字です。


まぁ、初回だしね、初見なんてこんなもんだっ!
初見で黒字になるなんて甘いでしょ、そんな簡単にできるようじゃ逆につまんないよっ!
…と強がりながら自分を奮い立たせ、ここから数時間ほぼぶっ通しでやりましたよ!!!


鍛錬を積んだ数時間後の1ハンマーの結果はこちら!!


174個


うわぁぁおをををーーーー!!!!
まだこれでも赤字!
けっこういけたつもりだったんだがぁーーー!
まだだめなの!これでも赤字なの!?
計算すると、約319,000の赤字。


うえーーーん


自分なりに動画を見てあれこれ試してみたんだがーーーーーー
自分なりの打ち方が決まってきたぞーなんて鼻息荒くなってたのにー!

でも実は。
途中でくる野良かいしんがうまくさばけない。
という大きな課題があるぅーーー


いったん色んな人の動画をもっと見た方が良さそう。
しかしくやしいーー
たった数時間の付け焼き刃は通用しないということかぁ…うえーん




この話、まだ続きがあります。
その後の話はまた次回へ。


それにしても虹オーブ。
今はこんなに値段が安いの!と驚きました。
ずっと前にレベル45近辺でルアー打ってた頃、虹はもっと高かったのに…
これはもしかして今は初めどきではないということなのかしら…ううう ↑甘いものでも食べて気分転換しよーー!!
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる