目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の大英傑

きゅーに

[きゅーに]

キャラID
: EB828-822
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

きゅーにの冒険日誌

2021-11-14 22:22:15.0 2021-11-15 06:41:54.0テーマ:モンスター・ボス討伐

魔塔30階ボスを倒してみた感想(ネタバレありです)

いやぁ新しい魔塔が楽しくて楽しくて!
今日めちゃやってしまいました!
あまりにも興奮して、、本日二回目の日誌投稿ですw
ご興味持っていただけた方、ふたつ前の日誌から魔塔関連のことを書いています。ご覧ください。


さてさて。魔塔。

これ好きだなぁー(^∇^)
こんなこと言ったらみんなにめちゃ怒られそうだけど、わたしこれ月課でもいいなぁ…♪
毎月虹が出るようにしてくれたら足繁く通いますわたし。
だってこんなに楽しいのに1回限りだなんてもったいないわー

あっでも毎月リセットになったらつまんないかぁ…
コツコツ積み上げるのが楽しいので、やはり月課じゃやく現状のままでお願いしますw

たぶん「やらなくてはならない」に感じた瞬間、やりたくなくなるのでしょうねw ↑30階クリアー!きゅにこでもクリアできたよー
新たな魔塔ファッションだねっ


30階ボス、さすがに初見ではわたしには全然無理でした!何回かやったらできたよっ。


この新魔塔のいいところは、武器を何にしてもクリアできるところ。
片手剣でも両手剣でも両手杖でも…自分の好きなやり方でクリアできるっていう自由さがいいですね。
誰かが決めたやり方じゃなくて、自分で頭悩ませてやれるのがいい!
(もしかしてそれは単純に、まだ実装したばかりだからかな?そのうち固定的なやり方が完成しちゃうのかな?旧魔塔の武闘家やバトマスのように…)


さてー
魔塔が楽しくていつになく興奮状態のきゅにこさんが珍しくバトルのことを書くよっ!


今回の魔塔。
わたしは片手剣でやりました。
盾を持った方が、色々とカスタマイズするものが増えて楽しそうかな?と思って♪
ずーっと1階から30階まで、全部片手剣で。


30階のボスは、最初はよく分からずファランクスの盾で乗り込んだけど、あれよあれよの間に瞬殺。
こりゃ呪耐いるわ!とすぐ練金をスペガに変えて…とか。こういう試行錯誤がすごい楽しいよねっ!攻略法とか調べないでやるのがめちゃ楽しい。
1人用コンテンツだから、試行錯誤でも誰にも迷惑かけないのが気楽でいいわっ(^∇^)


私の戦い方としては最初こんなかんじにしてました。
開幕スライムのつぼ。
リベホイム。
回復しつつマグマ(ほのおのつるぎのとき)やギガボンバー。

周りの雑魚がいなくなりそうなところで、魔結界2段階。スペルガード。

最後の1人になったら攻撃はチャジタ、つるぎのまい。あとはひたすら回復!

ブレスと混乱は100%にしてたので、そのふたつはラッキー行動に♪ほっとしながら回復。

とはいいつつも、うっかりはげおたにあたってしまうとほぼ壊滅。何回か失敗しつつも…なんとかクリアー!


でもねでもね。
なんか…時間がかかる!!
これもっとさっぱりいかないかなーーーーと。


で、せっかくなので、両手剣でもやってみました!

そして。
アドバイスくれる休憩所にいる柱みたいな人?が、スライムのつぼを出せとしつこくいうけれど…まてよこれ…もしや筋肉男さんのほうが役に立ちませんか??と思い始めて。

スライムを廃止して、筋肉男でやってみました。
そしたらね、何がいいって。

視界が広い!

キングスライムは大きいから邪魔すぎて!!!
せまいところに人数多いからさ…

スライムのおかげで、はげおたの字がすごく見えにくく、うっかり当たって壊滅…みたいなことありましたが、これは見えやすい!うんいいねw
筋肉男に変えたら、敵のこうげきがすごく避けやすくなりましたw


そしてスケープガード中はガンガンいくわよ的な感じでラッシュできるのも爽快。


両手剣はスペルガードできないから、わたしには扱えないかなぁなんて思ったけど、逆に短期決戦になるから速いし楽でした。
普通に魔結界だけで大丈夫だった。
視界が広くなったからね、ほんと色々と避けやすかったです。

これ、いつか杖でもやってみよう。
マヒャド的なスキルあるのかな?
メラガイアーとかは効くのかな?
いろんな武器で30階クリアしてみたいです。


あー楽しかった!
明日からはまたストーリーをのんびーり進めようかな♪
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる