目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の大英傑

きゅーに

[きゅーに]

キャラID
: EB828-822
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

きゅーにの冒険日誌

2021-12-19 21:09:09.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

涙涙!!(ネタバレなし)

昨日の日誌にいいねやコメントありがとうございました。
週課に追われて貴重なIN時間がなくなるの、もったいないなぁーって思いました。

なので今日はね、週末だというのに、初めて週課を一切やらずに楽しいことだけして過ごしました!!!



何をしていたかというと。


妖精図書館です!!!
ずーーーーーっとやってなかったの。

ドラクエ初めてすぐくらいに少しやり始めたけど、意味がさっぱり分からなくて。5分くらいですぐやめちゃって、それっきりでした。

確かだーーーいぶまえに、フレさんから勧めてもらってたこともあるんです。すごく良いお話だから是非やってほしいって言われてたんですよね。

でも、その頃はまだメインストーリーが全然追いついてないくらい初心者だったので、忙しくてできなくて。

そのまま長いこと忘れてたら、今日。
また別のフレさんにつよーーくオススメしてもらってその存在を思い出しましたw


ね、週課なんていうものとは一切関係ない、俗世間から離れたあそびでしょ♪
久しぶりだぁこんなのんびりした週末w ↑おえかきするよぉーっ!

この2人を写真撮ってみたら…
図書館リリース当時には存在してなかったしぐさもちゃんとできるんですね!驚き! ↑俺のそばへ来いっ!

男の人のキャラを操作するなんて、すごく新鮮!!
ましてや人間男さんで写真を撮るなんて初めてなのでなんか変な感じでしたー ↑ねぇねぇ一緒に花火しよっ♪

ミスマッチ感すごいでしょw
こんなしぐさもしてくれるのねっ ↑俺に話って何!?

他にもラウルでシャンパンで乾杯したらホストみたいだったとか、リィンのお色気ナイスポーズとか……
いいねぇこのしぐさ!これ何て言ってるんだろー…なんて妄想しながら遊んでたら、それだけで30分くらいたってましたwww
これぞゲームの時間の使い方www

ふだんどわこばっかりなので、人間キャラの大きさに慣れてなくてフレームアウトしちゃってなかなかうまく撮れない!
どわこでは鉄板のお気に入りのしぐさたちが、このお二人にはあんまり合わない…なんていうこともあったりね。


妖精図書館。
内容についてのネタバレはしませんが…

このクエスト、全体的に難易度高めですねっ!!!
リリースからだいぶ時が経ってると思うのに、今やっても全く色褪せることなく、全力で楽しめます。

今だからなんとかクリアできたけど、初心者の時にやってたら絶対クリアできてないと思う(^◇^;)

謎解きも、ボスも、難易度高いですっ!

そしてストーリー。

涙・涙!!
涙なしでは語れません。

これやってない人はぜっっったいやってほしい!!!

やるときに攻略サイトとか見ようとすると、うっかりネタバレのサイトを見てしまう可能性があるので、できれば自力推奨です!
謎解き難しいけど…頑張ればできます!わたしはできたよ!

本当に、プレーンな気持ちでストーリーを味わってほしいなぁーって思います♪


(妖精図書館ってなに???の方、メギの入り口の青い光からいけますよ。井戸です。)


ほんとーーうに、おすすめ!
私のように週課に疲れた人、いかがですか♪
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる