目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の大英傑

きゅーに

[きゅーに]

キャラID
: EB828-822
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

きゅーにの冒険日誌

2021-12-26 10:57:21.0 テーマ:ねんまつねんし(1/11まで)

今年ももう終わりますね。1年を振り返って。

クリスマスが終わりましたね。
いよいよ今年もあと少し。
一年って早いですね。
少し早いけど、きゅにこの一年を振り返ってみようと思います。


今年は4月くらいから仕事のサイクルがガラッと変わって、すごくIN時間が減ってしまったけど…時間を見つけては職人をやってた一年になりました。
集中するためにオフライン表示でやってることも多かったです。

職人は裁縫、ランプ、道具、ツボの順でレベ上げしました。(道具だけはもともと適当に依頼で45くらいまでいってたのだけど、ちゃんと職人をやろう!と決心して本腰を入れて最初に取り組んだのは、裁縫でした。)


レベ上げは錬金職が一番大変とよく聞くけど、私の場合は、最初にやった裁縫が1番苦労しました。

ほんとに職人というものが全く分かってなかったので、先の見通しがただずに迷ったことが多かったです。
全然だいせいこう出ないし、お金はジリジリと減るし…
「これ、いつになったらまともに作れるようになるの???」
という漠然とした不安がレベル50くらいまで続いてましたね…。

もちろん資金がないので、いっぱつしあげは使ってません。全部自力で一個一個縫ってのレベ上げ。
だからすごく時間がかかりました。
慣れないから1着縫うのにも時間がかかるしね。
苦しかったなぁ… ↑もうすぐお正月ですよぉぉー

聖守護者というものにも挑戦しました。
初めて挑戦したのがスコルパイドだったのですが、サポ討伐だったので、めちゃくちゃ大変でした。

その分、初討伐したときは、もうボーゼン。
えっ…これ、ほんとに倒したの!?うそっ、えっ!?みたいなw

すごーく嬉しかったなぁー(*^ω^*)

その後はサソリ→ジェル→レギロの順で、毎日どっぷりはまってひたすらサポ討伐頑張りました。

そのうち、サポ討伐だと自分が火力よりヒーラーのほうがやりやすいことに気づいて、僧侶をやり始めたのもこの頃です。ブレス100を買ったり。

とにかく毎日通って、その日のつよさが1のやつを連打してました。

慣れてきたら、フレさんからのお誘いにも乗っかってみたり。たくさん連れてってもらってお世話になったのも良い思い出です。
フレさんと行くと、全く違う世界に感じて、すごく刺激的でした。

サポ討伐しつつ、ときどきフレさんと行きつつ…サソリとジェルの羽をゲットしたら、私の中の燃料が燃え尽きてw

そこからはぱったり。
聖守護者に全く行かなくなりました。

うん、元々バトルうまくないので、聖守護者自体が背伸びだったのよねw

でも正直、レギロ3で赤まで行けたけど倒せなかった…というのが心残りではあります。
(何度も付き合ってくれたフレさんには未だに感謝です!!)
3の世界は私には厳しすぎでした(;o;)

練習できる時間がたくさんあればいいんだけどね!
毎日IN時間が限られてる身なので、もうこれが限界かなーって。
(もし大学生の頃にこのゲームに出会ってたら…危なかったな…人生狂ってたかもwwwって感じる時あります。学校行かずに朝から晩まで聖守護者こもってそうw)

バトルにうまくなるには練習しかないけど、わたしにはその時間はない!じゃあ諦める!羽はとったし!ここがわたしの限界!スマホでここまでこれただけでも私頑張った方よ!と、自画自賛してすっぱり諦めてしまったのですー

職人ができるようになってなかったら、このタイミングでドラクエ10自体をやめてたかもなって思います。
「バトルがダメでも、わたしには職人がある!」
…を合言葉に(何の!?)、今日まで続けて来られました。

職人、すごく楽しいのです。
職人も下手なので全然儲かってないけどw
でもゲームとして平和で楽しいの。

勝負に出て大きく儲けるのより、利幅は小さくても成功率が高いものをちまちまたくさん作る方が安心で楽しいです。

裁縫のカタい装備や、道具のほんのり運要素な職人道具を作るのが好きです。
今は光ランプと光針づくりにハマってます。
失敗しても自家用にまわせるので安心ですw

道具でつくった職人装備を使って裁縫→錬金するという一連の流れが自分だけで実現できるようになってから、ますます職人が楽しくなりました。


なんかとりとめのない文章になっちゃったけど…
私の一年はこんな感じです。


大量にINすることはできないけど、わたしはわたし。私のペースでのんびり続けていけたらいいなって思ってます。

これからもよろしくね!
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる