目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の大英傑

きゅーに

[きゅーに]

キャラID
: EB828-822
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

きゅーにの冒険日誌

2021-12-28 10:31:49.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

今週のパニは刺激的ですねっ

なんだかんだ毎週パニ子です。

今週のボスは、いきなり難易度が激上がりで驚きましたねっ!
じげんりゅうのノリで、ライトなかんじで旅芸人でホイホイついて行ったら、あまりの温度差に笑ってしまいましたよw

でもでも、めちゃたのしぃぃぃぃーーー!
じげんりゅうのときは防衛の高速周回みたいに、ただひたすら連打orひたすらバフそして1分ちょいで終了ーみたいな作業感と眠気がすごかったのに、今週のエルギオスなんとかは一気に目が覚めました!!

これは旅じゃなかったですね、レンジャーですね。
(てかパニ、今のところレンジャーで全ボス無双じゃないですか?中ボスも含めて強すぎる。)
回復は僧侶ですねっ!シャインステッキが強すぎる。火力なら、魔剣よりバトや魔戦かなっ?


そしてなにより、ギミックがたのしぃぃぃー!
めちゃたのしい!
大運動会だぁぁーーー!
ドタドタドタドタ…
あーどわこの走る姿ほんとかわいい… ↑僧侶でいったときの疲労感がやばい…だめだ僧侶はわたしには荷が重すぎる…やはりレンジャーだなっ


しかし時々見かける、何も避けようとしない方…
最前線で微動だにせず天下無双をずっと連打してるとか、カカ呼んだあとはずっとめいどうふうま連打とか。
めちゃ死にまくってるよー

床の色が変わったら、ダメージなのよっ!
動くと避けられるのよっ!
…とお知らせしてあげたいけど、できないわたしには…

だってだって。
一年前のわたしに見えるんだもん。
そもそも、避けられるものがあるということさえ知らなかった初心者の頃のわたし。
(いや今も初心者だけどもw)
もし何か急に言われても反応できないし、余計焦るし、すごく迷惑かけてるという罪悪感だけが残るやつ。その感じを思い出してしまう。
(いや今も以下略)


でも、誰かが教えてあげないと、気付けないよね。 
でもそれ、今のわたしにはできないー!
下手すぎて自分のことで精一杯だから!
自分が避けるのに忙しすぎてチャット打てる余裕もないヘボ子な私にはそんな権利なし!
ほんとにごめん!見てみぬふりなんてひどい私。ごめん!
何度でも何度でも蘇生はするから!
いくじなしの私(´;Д;`)


で。
ほんとに、上手い人がこんなチャットをしてました。
◯◯は下がろう

◯◯→◯◯は確定行動

みたいなね。
短い文で、めちゃ重要な情報!
野良だから一生会わないかもしれないひとに、わざわざ優しくチャットで教えるなんて、すごく親切だなぁって。

まぁ、みんなが行動を避けれたら自分もすごく助かるよね。こういう同盟バトルはいかに他者貢献できるかにかかってるしね。

私はついついチャットが長くなりがちなのだけど、こんなふうにピンポイントに、しかもキツくない言い方で、みんなに発信できるなんてほんとにすごいなぁーと思いました!
見習いたいなぁー




今回のボスは、構成によってはめちゃくちゃ時間がかかるし、(一度時間切れもあった!)周回向きではないだろうけど、楽しいので10回はやろうと思います♪


しかしこれ、レベル120いってないと参加しづらいですねw120じゃない人ってまずいないし。
誰でも幅広く参加OK!ではなく、ある程度高難度コンテンツという位置付けなのかな?
今回の難度、すごく私は好きです♪
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる