目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の大英傑

きゅーに

[きゅーに]

キャラID
: EB828-822
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

きゅーにの冒険日誌

2022-01-05 11:54:05.0 2022-01-05 12:26:37.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ガナン帝国の名誉国民になりました

ガナン帝国ってどこにあるんですか?
誰が住んでるんですか?
全く分からないのだけど、とにかくきゅにこさん、ようやく本日ガナン帝国の勲章を完成させ、名誉国民になりました!

えっ今さら三将軍!?って思いましたよねww
今日は三将軍について熱く語ります! 三将軍完成。
…疲労しかありません。

未だかつてこんなに苦労したアクセがあっただろうか、いやない。

だってだって!!聞いて!
一度だけ、普通に欲しい効果がつきましたが、あとのふたつは、エナジー満タンを2周しましたよっ(´;Д;`)

だから現物の数で言うと80個くらいかかったーーー!!!!

うわはぁぁぁはぁぁぁぁ…

疲労…
だって落とす破片は1個がほとんど(´;Д;`)


えー考えたくないけど…
破片が1周で5こ手に入るとして…2周で現物1個。
80個の現物を作るためには160周!!!
やばくないですかこの数。
時間にしたら何時間かけたのだろう。


そしてそして。
1周するのにかかるコインの金額。
三将軍のコイン、今はもうコイン屋で60000円ですが、始めた頃はバザーしか売ってなくてもっともっと高かったりした懐かしい記憶。普通に10万円以上してました。…まぁいいや悲しいから安く見て1枚あたり60000円としよう。
1周で24万円かかる。


24万円×160周=3840万円

…。
いやだこんな金額(´;Д;`) 
(実際は時々現物も出てるので、こんなにかかってはいないはずですが…)

持ち寄りできたらなぁと、三将軍持ち寄りルムなるものに入れてもらってた時期もあったのですが、なんといってもわたくし早朝しかまともにプレイできないもので…早朝から三将軍やる人いないよね、一度も参加できず…いつしかルム主さん完成のため解散に…。

やはりこれは自力かーーーーー
と。
 
わたし性格的にコツコツ少しずつ長期的に取り組むというのが苦手なので、冬休み夏休みの長期休みを利用して、その時に集中してガーッとやる!という謎の方法でやりました。


(話長いでしょ、まだまだ続きますよ。いやむしろこれからですw)


思い起こせばはじめての討伐。
ゲーム始めてまだ2、3ヶ月くらいの頃だったかな。
わたしはストーリーさえも2とか3とかで、バトマスしかできない頃でした。

当時はもちろん魔剣士なんていなくて、ゲルニックを眠らせてひとつひとつコツコツ倒していくやり方が主流だったと思います。(新しく始めた方は、はぁ???だよねw)

…まぁ初心者の私はそんなことも全く知らず…強くて憧れのフレさんに手取り足取り教えてもらって。
眠らせるから、眠ってる時は攻撃しちゃダメだよっみたいなね。

占い師という職業の人を初めて実践で見たというのもすごく鮮烈な記憶にあります。星で眠らせて。うわぁー!すごい!何度も眠らせてる!占い師ってかっこいい!って衝撃を受けました。
そして前衛のフレさん、ギュメイの斬り上げをサッサとかわして強いチャージを叩き込んでたのが眩しすぎた思い出です。あの時のドキドキ、未だに覚えてる!…って怖いね私w

そのときに初めて現物が出て、それをずーーっと大事にしてたの。今でもアクセの歴史にはこの日の初討伐の日付が刻まれてて、いい思い出なのです。


その後しばらくは合成もできないまま持っていましたが、ある時「三将軍は旅構成が面白いらしい」という話を聞いて、その時ちょうど旅芸人を育てていたわたしは、「おおおお!そうか!これは三将軍に向き合う時期がきたかぁぁぁ!!」と一念発起。
何回かは旅構成で頑張ったものの、すぐに資金切れで終了www


またまた時は流れ…
職人をやるようになり、少しは資金が溜まってきたころ、「天地旅構成が流行っているらしい」という話を聞き、その時ちょうど天地カンストしていた私は一念発起。(以下省略


またまた時は流れ…
「最終的には魔剣構成が一番早いらしい」と聞いて。今に至ります。

つまり何が言いたいかというと。

私がドラクエを始めてからの一年ちょっとで、こんなにも扱いが変わっていったボスが私の中では他にいないということです。

よく、初期勢の方とかが暗黒魔人とかで「これ昔すごく強かったんだよー!」とかって言ってたのを聞いていましたが、どういうことだろう???って思ってました。

今、あれだけ絶対的に強いと思っていた三将軍が、ここ一年でこんなに弱くなったのを見て、ようやくベテランさんたちの言ってることが、自分の体感としてわかったのです。

これが、オンラインゲームなのね。

そんないろんな思い出を刻んでくれた、三将軍。
特別なコインボスでした。

(最後に、ボスコイン無料券を恵んでくださった、大富豪フレさんに感謝します。
三将軍コインに変えて、無事完成しました!!) 
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる