目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の大英傑

きゅーに

[きゅーに]

キャラID
: EB828-822
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

きゅーにの冒険日誌

2023-01-31 22:16:24.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

アプデ前、最後のINは

明日はいよいよアプデ!!
やること多いし忙しくなりそうですね。


そんなアプデ前、最後のINは何をしていたかというと。

バラシュナに誘ってもらいました! 職はもちろんバラシュナ初心者枠の杖魔法。
鮮やかすぎるお三方の様子を横目で見ながらひたすら冷や汗かき続けるのみです。

はやる気持ちをおさえて、よく見る。
見る!
見る!
見るのが大事!


でもわたし苦手なジェルのフェーズで必ず死んでしまうのです…魔弾にあたるぅぅー。結局見切れてないの。敵が3体、狭いところに密になって字が見にくい…のは私だけじゃないので言い訳にならず…みなさんうますぎる…ってジェルフェーズ以外もわんさか死んでますのでね!誤解しないでね!誰もしてないね!よかった!


ふと疑問が生まれました。

①陣を敷く場所(横方向)
私が変な場所に敷いていたらしく、短剣魔法さんがここ!と教えてくれたのですが、一体陣はどこが理想なのか、謎が深まりました。
前後で言うと多分この辺?(メラゾーマの範囲とか、禍唱が出ないあたりを考慮?)というのは分かってきたのだけど、横方向が???
ちなみにデルメゼフェーズのとき陣はいらないですよね?

②パラライズ…で自分タゲになったとき何するのが正解?
まずは下がった方がいいと思うので、メラゾーマは危険かなと思ってじーっとしてるんですが…
バフとかしてたらいいのかな?
(ジャッジのときは、ほんとに何もせず冷や汗をかくことに集中しています)


③もしやデルメゼフェーズのときってテンペこない???
走りながらもテンペにハラハラ、なかなか攻撃できないのですが…デルメゼいるときって、テンペきたことないような???
テンペって法則あるのでしょうか??


…こんなことも知らずにやってます。
でもさ、こんなことを疑問に思うくらいには成長した!とプラス思考になろう!

いつも声をかけてくれる激うまフレさん本当にありがとう!!
アプデ前の勝利は最高でしたぁ♪
夜寝る前に魔結界2回してから寝ますね!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる