目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の大英傑

きゅーに

[きゅーに]

キャラID
: EB828-822
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

きゅーにの冒険日誌

2023-09-10 13:18:30.0 テーマ:職人活動

ロマンしかない旅芸人ブレス100になったよ

わたしが職人を始める前から長いこと思い描いていた夢が1つ叶ったので報告させてください。

ついにブレス100の旅芸人ができました!

それも体上ブレス理論値を1から自作で!
やったぁぁぉぁぁぁぁー!!!
「理論値装備を自分でつくる」というのが夢だったのです。
うんうん、ただの自己満なんですけどね♪
職人はロマンですから。

ドラクエ10始めた頃、サポの旅芸人でブレス100の人を初めて見たときの驚きは今も忘れられません。(懐かしのドラゴンゾンビ時代)
盾も体上も全てが理論値でないと達成できないと知って、いつか私も!と夢を描いていました。

その後職人をやるようになり、最初はお金を貯めて買うぞーなんて思ってましたが、職人が軌道に乗ってきたある日、ふと
これはもしや…
自分で…
つくれる!??
つくってみたい!!
と希望を持ってしまったのです。
せっかく職人やってるんだから、ゴールドで買わずに自分で1から作れるようになってみたいと職人の腕を磨くことを頑張りました。

そして最新装備を縫えるようになったグレイスフルの頃から少しずつ挑戦し続けて…世代を経て今回プロディトでようやく実現したというわけです。はーっ長。毎日少ししかINできないから仕方ない!


プロディト上のブレス理論値は現在7,250万円相当の品。
1品でこの価格は自分史上最高額です。めちゃうれしい!!

工程としては。
①道具職人でさいほう針を作って。
②その針で体上装備を縫って。
③ツボ錬金でブレス理論値をつける。

とにかく①奇跡針と②プロディト上を大量生産。ここまでは難しくありません。
大変なのは③ツボです。

理論値を作るためには、せいこう!はもちろん、だいせいこう!でさえも失敗と同じ。3回とも超だいせいこう!でないとだめなのです。(ときどきだいせいこうでも結果超だいせいこうになりますが)
ルーレットの広大な円の中、針のような細さの超だいせいこうに入れるって…それも3回連続で。気が狂う!!
入った時は思わず叫びましたー
きたぁぁぁぁぁぁ!!!!!



…これぞツボ錬金の醍醐味ですね。
何十本もゴミを出して何千万と溶かして、そしてようやく生まれる光輝く1つのお宝でガッツリ稼ぐ。本当にハイリスクハイリターンな魅力ですよね。


でもそんな中わたしは今回幸運でした。
だいたい20本くらいで理論値完成したの!

その20回で作った装備の中でも、4、2、0とか4、0、-9とかのように一つでも理論値ついてるものは300~400万くらいで売れました。

さらに(もしロードリーなら大赤字になるであろう)埋めプンテでもプロディトなら200万で即売れ。これはうまい♪
そもそも装備自体が自作なので原価たったの130万で作れちゃうんですよね。だから埋めがきても黒字なの。

つまり、わたし的にしっぱいな品でも、ほとんどが黒字で売れる!
20回やってけっこう稼げちゃったのです。
だから今回は大満足。

(ただ、プロディトのブレス埋めはそこまで需要が多くはないので、全部売り切れるまでに2週間とかかかってます。それがヒヤヒヤしましたね。)


売ってるものを買うのは簡単ですが、こうしてじっくり長い間かけて自分のお気に入りをつくるってすごく喜びが大きいです。
(とかいいつつ、ブレスガーダー理論値は即買いしましたw 6,800万円。防具職人はやっていないので、自分ではつくれないからね。)

これでひとつ、職人として自信がつきました!!

そんな職人ロマンの詰まったきゅにこ旅芸人、よかったらサポで使ってね!
●ブレス100
●呪い眠り混乱封印幻惑踊り転び◎
●攻撃時マヒと幻惑あり
●かわいい

最後まで読んでくれてありがとう!
いいね! 58 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる