目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

アビスフリーター

ソルトパセリ

[ソルトパセリ]

キャラID
: IS038-855
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソルトパセリの冒険日誌

2018-06-04 11:25:55.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

「釣り老師の挑戦状」を開催したよ!

老師の依頼により、プレイヤーイベントに挑戦したソルトパセリだったが、世界は甘くなかった。金曜日の夜というベストコンディションの中開催されたイベントだったものの・・・。
バージョンアップ直後という悪手を打ってしまったワシ。 参加者は4名。内2名はフレンドという始末。しかし、来ていただいたからには全力でイベントを成功させたい。初開催、ライトユーザー、そんなのは言い訳にしかならない。
不幸中の幸いか、少人数でのイベントだったため進行がぐだることも無く、第一部は終了した。
第一部ではワシの出すクイズの答えの魚を、ワシの元へ持ってくるというイベントをやったのだ。答えの魚を最初に持ってきた者には豪華賞品を用意しておいた。
折角なので問題を紹介しておこう。
1「表を見たら左を向いている魚はナニ?」
A.ヒラメ  賞品は 黄金の花びら1 闇の釣竿改★3 天使のルアー★3
2「4-1 1-2=タイ 1-2 2-1=???」
A.イカ   賞品は 黄金の花びら3 汗と涙の結晶99
3「〇白石 ●黒石 〇●〇」
A.マグロ  賞品は 黄金の花びら3 汗と涙の結晶99
4「魚が11+1匹。この魚はナニ?」
A.鮭    賞品は 黄金の花びら5 エルフの飲み薬10
5「炎の釣竿が一万本で作れる魚だ!」
A.アカマンボウ 賞品は 黄金の花びら10 ブラッドカメリア50

第四問のみ時間切れで正解者が出なかったが、後にライム氏により正解の魚が納品された。まぁ、時間切れは時間切れだ。決して賞品を渡すのが嫌だったわけではないぞ。ルールはルールだからな。ちゃんとキッチンタイマーではかっていたから間違いない。

第二部でも豪華な賞品が出た。
キングサイズを釣るだけというシンプルなルールだったが、最初の一匹を釣った者には豪華な賞品を用意した。それも、白霧の流氷野で釣れる6種の魚分だ。正直、財布がかなり痛手を受けたのは言うまでもない。
しかし、老師からの依頼があれば、ワシはまたやってくる。
参加者が多かろうと、少なかろうと、ワシ自信みんなで釣りをするという新しい楽しみ方を再確認できたきがする。
参加していただいた者達よ。感謝する。
次の挑戦状を待て!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる