目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

アビスフリーター

ソルトパセリ

[ソルトパセリ]

キャラID
: IS038-855
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソルトパセリの冒険日誌

2018-08-24 04:41:46.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

釣り老師の挑戦状 弐 を開催しました。

まず初めに、釣り老師の挑戦状に参加いただいた皆様。
誠にありがとうございました。
当イベントは参加者様あってのイベントであり、楽しんでいただければ老師もワシも喜ばしい限りである。

老師共々、冒険者様方のご健闘を祈っている。
無論、魚釣りという闘いがあるという事も憶えていてくれ。

今回の第一部の結果は10問中7問正解という結果に終わった。
及第点ではあるが、もう少し頑張ってほしかったというのが本音でもある。
しかし、前回から5問増えた事により、参加者の増加には対応することもできた。しかし、ヒントや現在の状況を全体にアナウンスできず、対応が遅れることもあった。このことは次回で改善していこうと思う。

ここで問題のおさらいをしていこう。

第一問「日本に186万人いる魚は?」
答え.スズキ

第二問「魚市場の端で売っている魚は?」
答え.サバ

第三問「ごうけつぐましか居ない場所で釣れるのは?」
答え.クマノミ

第四問「青や黄色は貰えないのに、赤はもらえるのは?」
答え.アカガエル

第五問「貝貝女鳥武鳥貝をつれてこい!」
答え.オウムガイ

第六問「ある季節に刃物を追いかける魚は?」
答え.サンマ

第七問「花をどうしても欲しがっている魚だ」
答え.ハナゴイ

第八問「大きな車が入っている箱の近くにいるのは?」
答え.オオシャコガイ

第九問「空をかき混ぜると見えてくるのは?」
答え.スイカ

第十問「無口な魚は?」
答え.フグ

第二部ではリードシクティス以外、すべてのキングサイズが釣れた。
残念ながらワシはキングサイズをを釣ることはできなかったが、なかなか面白かったぞ。

釣りがあるかぎり、我々は再び現れるだろう。
次の開催をまて!
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる