目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

ゆうま

[ゆうま]

キャラID
: ZU910-504
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆうまの冒険日誌

2013-10-03 12:12:58.0 2013-10-03 12:45:52.0テーマ:モンスター・ボス討伐

諦めなかったから・・・




        ラズバーン6日目・・・

        とうとうこの瞬間が訪れた

       ~守護者ラズバーン強を倒した~

  
        この瞬間が訪れるまで僕たちは

        どれだけ戦ったのだろう?

        50?もしかしたら100?


        それでも 僕たちは あきらめなかったのだ

        4人のいつの間にできた信頼感

        そしてそれを支えてくれる数多くの仲間がいたから・・






















          僕たちは着実に成長していった

         「ラズバーン行ってみようか?」

         「おk」 「いいねー」

         こんな軽いタッチのノリでだった

         魔法使いPTで完敗
         耐性を買い完敗
         物理にしてオレンジにするが勝てず
         構成を変え赤にするが勝てず・・・
         タゲを見極め惜しいところまで行った昨日

         この6日間色々試した結果 
         あるひとつの答えにたどり着いた

         「防御は最大の攻撃!」

          俺たちは死にすぎてたのだ・・・

          僧侶を2枚にしとにかく壁を作る

         武 こーへ 魔戦 りりぃ 僧侶 ゆうま キア

         どうしてもこれで行きたかった

         必勝法があるとみんなに嘘をついた・・・

         こんだけ 負けてそんなもんあるかい!!

         だがみんなは作戦を受け入れてくれた

         昨日あんなに惜しかった構成を捨てたのに・・

         ありがとう

         そして・・・




         

          さすが 本職だけあって こーへ

          壁 タゲ確認 見事

         りりぃ姉壁しながらの ギガスラ

         うまいの一言

         きあたんは やっぱり僧侶が一番神

         気を使える性格が出てる

         状況は安定していた

         不運が重なり こーへが死に
 
         自分が蘇生に向かったら 殺られた

         「しまった!」

         キアたんも遠くにいて まずいと思ったその時

         俺は りりぃ姉に 葉っぱで生き返らせてもらった

         それでもまだ こーへは遠い

         りりぃ姉がそれを察知して 葉っぱ連投・・・

         この状況判断はすごい・・・

         感動とか抜きに心底思った

         昨日 りりぃ姉に僧侶頼んだのも

         この正確な冷静沈着な状況判断があるからだ

         今回はこの葉っぱ無くして勝利はなかった

         体制を整え削る

         何匹でも出てこい!!!

         全部倒してやる!!!

         あれ? 呼ばない・・・・


         俺の頭の中にある言葉がよぎる

        ユズリ「運があがるように みんなで

            トントン様にお祈りしてきました」


         効いてる!!!みんなの祈り効いてる!!!


         こーへから確信が出る「いける!!」

         俺ときあたんは後方から見守る

         それに応えるように こーへとりりぃ姉は攻撃に出る


         いける いける いけるうううううう

         守護者 ラズバーンを倒した・・・


        「おっしゃーーーーーー」

        みんなの歓喜が爆発する



         みんなで掴んだ勝利


        差し入れをくれたみんな

        攻略アドバイスをくれたみんな

        声援をくれたみんな

        そしてそばで一緒に戦った3人

        何気ない軽い気持ちで始まった戦い

        得るものが大きかった戦いでした


        みんな ありがとう


        うん!ボケ0!!!
いいね! 43 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる