目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

ゆうま

[ゆうま]

キャラID
: ZU910-504
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆうまの冒険日誌

2014-10-11 18:39:45.0 2014-10-11 22:58:57.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ドラクエは自由だ!無限の可能性が広がる職業





 3悪魔と悪霊強の攻略の過程がガッツリ書いてあります


 未討伐の人は見ないことをお勧めします
































  さて3悪魔から


  3悪魔はハムメンバーで行こうって決めてました

  初日にさかっちとアンさんが当ててくれて行ってきましたー


  構成は

  ゆうま・さかっち 武 アンセ 旅 キャプテン僧侶

  ヒドラをどれだけ早く落とすか作戦!!

  正直ねこのメンバーだったらクソ楽勝だと思ってましたよ

  でも まさかの2連敗

  ヒドラを赤までにしたが届かず・・・この日はこれで終わり・・



  そして次の日 さかっちがまた当てたのでリベンジ

  「今日は武 魔戦 レンジャー 僧侶で行きましょう」

  「はい?レンジャー????」


  強コインでレンジャー???

  正直 不安だったし 「勝てるかなー?」って思ってた

  でも ハムの頭脳 さかっちが言うんだからと信じ行きました

  そして魔法戦士の役割も?でした バイキ ピオ?

  そして迎えた累計3戦目

  武 キャプ 魔戦 ゆうま レンジャー さかっち 僧 アンセ


  バイきをかけ オノレンジャー ツメ そして片手剣のハヤブサ切り

  瞬く間に ヒドラのHPを削っていった

  盾なので 一発では落とされない魔法戦士 ターンを稼ぐ
 
  そして圧巻は杖に持ち替え 超暴走魔法陣からのマヌーサ

  バラモスゾンビの痛い攻撃を封じる そして暗黒の霧で弱体

  見事撃破!!!

  すごい!! ただすごいと思ったのと 職の可能性を感じられた

  本当にハムの頭脳さかっちはすげいww この人についてけば何でも倒せる

  そしてハムのコンピューター キャプテンと

  ハムのゲームメーカーアンさんの動きがあったからこその勝利だった

  ハムのソテーゆうまは本当に感心したのだった・・・・






















  お次は悪霊強


 こーへ わさび パフェで行ってきた

 俺は前にさかっち アンさん めたちゃんで倒してた

 他3人は未討伐

 これもバズズ落としゲームなので

 バト バト スパ 僧侶でいった

 5戦して0勝・・・・

 構成を変えようかみんなで自然と相談する

 あーでもないこーでもないこの話し合いは大好きだ

 5戦中3戦はバズズ落としてるのに アトラス べリアルで負ける

 こーへが「バト3でいこかwww」と冗談まじりに言う

 いや 確かにありだ スパはBGやっても貫通してすぐ死ぬし

 スピード勝負もありだなと思った

 次に普段あまり意見の言わないパフェが口を開く

 「魔法使いどうかな?」


 え?魔法使い?バト バト 魔法使い 僧侶?聞いた事ねーぞ・・・

 と思いました

 その間に わさびが「賢者どうかな?」と言ってきました

 確かにバズズ落とした後の べリアルのばいきると消せないので死んでた・・ 「でも眠らせられないからなー」

 そして 少し考えて みんなに告げた・・ ってかひらめいた

 「魔法使いおk」

 こーへも同じこと考えたのか すぐさま「おk」と言った


 バト2 わさびパフェ 魔法 ゆうま 僧侶 こーへ


 なぜ魔法使いを賛成したか・・・

 実はこの魔法使いこそが全ての問題をクリアできたのだった

 まずこーへの言った攻撃重視

 アトラス べリアルが起きるまで覚醒メラゾーマをバズズに入れる

 次に眠らせ問題 3悪魔の時の暴走マヌーサを思い出した

 暴走ラリホーはスパのラリホーマより高い確率で眠らせるほぼ100%だ

 そして相手のバイキルトを消す問題 マホトーンだ

 もし万が一入ってしまっても 暴走ヘナトスで落とす・・・

 完璧だった

 魔法使い・・・ 本来攻撃重視の職業

 ただこの戦いに関しては最初と最後だけで

 べリアル一人になるまでは暴走ラリホーマ、暴走ヘナトス、マホトーンの繰り返し

 そしてアトラス べリアルで崩れかけた時も2体眠らせて 体制を整える

 運任せの強いと思ってた悪霊強を実力で倒せたと思った

 パフェのひらめきは本当にすごかった

 終始絶賛だ


 レンジャー 魔法戦士 魔法で攻撃しない魔法使い

 本当に職業に無限の可能性を感じた2戦だった


 注 今日は中の人きっと別人です
いいね! 47 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる