目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

ゆうま

[ゆうま]

キャラID
: ZU910-504
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ゆうまの冒険日誌

2014-11-15 13:59:08.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

日誌フェスからのプレゼント


 日誌フェスから約2週間経ちました
 リアㇽもティアも大きなイベントの後 脱力するのは悪い癖ですww

 何百件ある 日誌フェスの日誌を見てきました

 驚いたのがほとんどの人が スタッフやイベンターさんに
 お礼を言ってるんですよね

 これが一番の驚きでした。

 自分も第一回二回と参加してきたけど お礼書いてませんでしたw

 そしてこんなにお礼をもらえるイベントも素晴らしいなと思いました

 スタッフとして大して役にたっていませんが
 みなさんのお礼が良いプレゼントになりました




















  主催 メイアボス、エイミー将軍が掲げる

  「スタッフも楽しみましょう」

  仕事をしながら楽しむ 本当にこれが無敵なんです

  前回 写真部で動画も作った日誌フェス

  でも 今回どうしてもスタッフとしてやりたい事があった

  ひねり君と話し合って 次回の写真部を引き受けてもらった

  「写真部は任せて ゆうまんはやりたいことやって!」
  そうコメントをもらった
 
  そして出来た今回の ひねり君の動画を見て涙が出た
  技術・創作はもちろんすごいと思った

  ただ一番の涙ポイントはあの動画を見たら分かると思うけど
  ひねり君はすべての力を写真部に使ってくれたのだ

  動画を作ることカメラを回すこと本当にひねり君も楽しんだと思う
  ただ 現場では誰かとワイワイ話すという事は無かったと思う

  彼は言っていた「スタッフやイベンターさんが他の様子を楽しめるように作りました」

  この無償の行動から生まれた動画は最高のプレゼントになった
  
  あらためて ひねり君ありがとう!

















  今回やりたかった事


  「スーパーウェルカムスタッフ」

  一人で来た人・不安そうな人・初参加っぽい人・盛り上がり切れてなさそうな人
  にどんどんイイネや話しかける

  自分はブースにはあまり入らずに ドルワームの本線をぐるぐるしてました

  そうすると 見覚えのある人が じっと動かず立っていました
  その プレーヤーの名前を見て泣きそうになりました
  ここでは言えませんが色々あったみたいだったので・・
  すかさず イイネと「おひさっすー 楽しんでいってくださいね」
  と動揺を隠しなるだけ自然に声をかけた
  「はい^^」と明るく答えてくれた

  後日 その子の日誌で「来て良いか不安だったんだけど私 ここに居ていいんだなと思った ありがとう」

  って言ってくれた。ぶわって涙が出た 抑えきれなかった

  こちらこそ ありがとうだ  少しでもきっかけになれてよかった
  スーパーウエルカムスタッフをやって良かった 最高のプレゼントです


















  そして スタッフルームが解散になる10数分間

  スタッフ同士が青チャットで ありがとーの嵐だった

  そこで ボスが最後にみんなに一人ずつ丁寧にくれた

  「ありがとう」

  これを見ながら泣いてました

  たった一言なのにいろいろ想いがつまってて暖かいありがとうでした

  素敵なありがとうのプレゼントでした





  色々なプレゼントをくれた日誌フェス

  これからも色々繋がって いつか俺もプレゼントできるといいなぁ


















  
  問題 俺はどこでしょう?





  次回 日誌イベント 大喜利ンピックやりまーす!
いいね! 69 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる