目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

ゆうま

[ゆうま]

キャラID
: ZU910-504
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ゆうまの冒険日誌

2015-01-16 17:56:21.0 2015-01-16 18:19:14.0テーマ:フレンド

思い出の奇跡のコイン



 これは はちべさ主催の たまぽじにお当てた日誌です



 リクエスト曲はTRIPLANEのディアフレンズです

 これは今回の「キャプテン中日ハムVEr2.3」の動画の曲です
 みなさん!ユーチュー○で検索してください
 「キャプテン中日ハム」からバージョン2.3です
 宣伝ですw


 ミュージック検索は
 「ディアフレンズかキャプテン中日ハムで検索VEr2.3」で













  みなさんはインしなくなって会いたいフレンドはいますか?
  僕もたくさんの会いたい人から一人 紹介します


  同じチームメンバーの「さきちゃん」です
  
  さきちゃんとの出会いは発売日から4日後の8月8日
  ジュレットででした

  ジュレットのクエの遺跡行くのに僧侶の募集かけて 
  さきちゃんが手を上げてくれました

  この頃の僧侶はそれはそれは引っ張りだこでした

  僕はドラクエ10が初めてのオンラインでしたが
  まだまだPT組んでも緊張してました

  でも さきちゃんは俺の無駄にテンションが高いギャグに
  笑ってくれてPT組んでて心地ち良かったです
  クエ終了後さっそくフレンド申請しました
  3日後ジュレットから出たこと無かった俺を
  アズラン、カミハルムイに連れ出してくれました

  俺 リべリオが最後のボスだと思ってましたw















  8月15日にチーム「キャプテン中日ハム」を作り
  さきちゃんを誘いたかったんだけど中々インが合わず誘えたのは2週間後でした

  今でもそうだけどチームに誘うのって緊張しますよね
  断られたらどうしようとか思ってたり
  断られたら関係ぎこちなくならないかな?ってね
  おそるおそる聞いてみました
 
  「さきちゃんチーム作ったんだけど入らない?」


  「誘われるの待ってたw」

  その答えがめっちゃうれしくて

  「うおおお」って発狂しましたw


  それから同じチームでいっぱい遊びました

  強ボス 配信クエスト コインボス

  時にはチームイベントの鬼ごっこやチームイベントの
  誕生日とか

  さきちゃんはとにかく気前が良かったw
  鬼ごっことかのイベントに
  当時高額のタイタニアステッキとかオーブ全種とか

  「高すぎだよw」って言うと決まって「いいの!!」と怒りますw

  コインもバンバンチームに提供しますw
  当時貴重な アトラス べリアル バズズ
  福引の引きが強く 毎週当たってたなw

  そして いつも夜はよっぱらってたなぁww
  酔いながらチームチャットでこっちも気分が良くなるくらいのトークw
  「もっとチームで遊ぼうよ!」
  ってハムの事も大好きでした
















  当時は悪霊のコインが実装され何故かうちのチームは
  当たった人が少なかった
  ところがさきちゃんが当てて
  「30万で売りにだしたよー!」ってチムチャ報告
  みんなおめでとーって言ってた

  あるVU前夜

  俺がやっと悪霊の神々を当てコインを握りしめ
  さきちゃん達と行く事になった

  結果は惜しくも敗北

  さきちゃんとキャプテンの2大僧侶は完璧だった
  セシちゃんのツメも・・・
  問題は俺のスパだった

  本当に悔しがってるとみんな

  「初見だからしょうがないよね」とか「次は勝てるよ!」
  と温かい言葉が飛び交ってた

  俺も心の中で「スパ徹底修行だ!」っとリベンジを思ってたその時でした


  「いや もう一回行こう!」さきちゃんが言いだした

  みんな「え?」ってなってると さきちゃんが説明しだした

  「実は初日で売りに出したコイン売れなかったから いつかハムで行こうと持ってたの!」

  えええ!

  それからのみんなの闘争心 さきちゃんの想いからくるチームワークが半端なく 無事撃破!!

  そして 箱を開けてみると「悪霊の仮面」が入ってました

  本当に奇跡のコインでした




  あれから約1年半 さきちゃんはインしなくなったけど
  さきちゃんと過ごした思い出は色あせず輝いてます
  そして いつの日か

  「キャプテン中日ハム」というパズルが完成することを
  この世界で焦らず心密かに思っています

  みなさんもインしない会いたいフレンドを想うときぜひこの歌を聴いて下さい














  てな 感じでよろしく! はちべー!


  この はちべー主催の「たまぽじ」

  本当にめっちゃ楽しいのでみんなぜひ来てみてね!

  毎週土曜日!23:30~だっけかな?

  笑いあり涙ありの感動ラジオです!
いいね! 61 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる