目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

ゆうま

[ゆうま]

キャラID
: ZU910-504
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆうまの冒険日誌

2015-08-09 18:23:41.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

べホちゃんを探せのすすめ



 えーと今箱根で1泊小旅行中です

 でもどうしても昨日のべホちゃんを探せの日誌を書きたくて
 PCだけ持参しました。

 流しそうめんを敢えて流さないで食べてました!(´Д`)

 

 さて 昨日のべホちゃんを探せ!
 楽しかった~

 21:30から1:00くらいまで がっつり楽しみました~!


 前回5位だったので今回はトップを目指し息こんでました

 
 が!!!

 あのスタッフ3悪魔w

 とんでもない問題を放り込んできやがったw

 もうね無理でしたw

 特に1問目w
 いまだに解き方わかりません
















   ↑優勝者グループのドン そたし 意外と男前でびっくっらこいた



 さてドSなスタッフが用意した問題がこちら

 まだ来れなかった人用に問題を出してるので答えをは言いませんがw




 問題1

B ① D E H ④ K ⑥ X
② H ④ M ⑥ T U V W X Y
F G J L ⑤ P Q R ③ Z

ヒント:シンメトリ(対称)

まず足りないアルファベットをすぐ書き出した

A C I N S O

これはできた  これはできたんだけど解けませんでしたw

え?w何?ww シンメトリってwww

何を取るんだよw

ふと ロムちゃんの居場所がフレ欄にあった
「ラッカラン」まさかな

そして答えが発表された


ええw

ワロタw

回答聞いても意味わからんかったから
誰か教えてw






問題2

(後に続く文字を繋げてください)
阿歩単可沢亜互上下左右
間森真逆次三太郎五春夏
秋冬上下左右矢野丸御無
大蛇神日本神日本語伊堕
将棋碁吹力次第流内度和
誤屋根台風出飛失敗土輪


これはヒントで何とかわかったw

いないよw

何かトラブルあったみたいwwww
でも とけて気持ちよかったなw







問題3

おおくのファンが気にしてる~
ドラえもんの後ばんぐみはなんだろ

ヒント:平×(片+漢)=0

入ってすぐのところで待ってます♪



2つの問題もおもしろかったけど
この問題が個人的には一番面白かったww

これもヒントから何とか解けたけど

ヒントが答えにドンドン近づいていく感が問題として
すばらしいなーって思った

ドラえもんの後何やるんだろー?とか思ったりwww
そしたらドラえもんは関係ありませんとかwww

ヒント出るたびにわかっていったwww

これが初めてじゃないかな?場所じゃない答えは!

答え出たとき 「え?これってここにしかいなかったっけ?」って思った
そして「看板なんてあったっけ?」って思ったwww


















 

 

 そしてフィニッシュ


 そして表彰式

 じつはここが一番面白かったw

 みんなでワイワイしながら、あんまり関わりない人と触れ合ったりw

 「フローラ派です」とかw
 「16位はすっこんでろ」とかの無駄な縦社会w


 そして何より 商品がすごすぎ!

 運営さん 福引の商品 見習ってw

 みんな商品に発狂してたw

 そして毎回思うけど みんな商品を提供してて 本当にすばらしいイベント

 こんなイベントないよwみんなが提供するイベントなんてw


 問題2に関してトラブルあって色々 運営スタッフはあやまってたけど
 まったく気にしてませんw

 イベントは結局楽しめたら勝ちですから!

 めっちゃ楽しんだから大満足です。



 べホちゃん ロムちゃん 姉さん にんどるさん

 本当に素敵なイベントありがとう

 少し落ち込んでたから こんなに人と触れるイベントに参加できて
 めっちゃ気持ちが晴れた~

 本当に本当にお疲れ様でした

 素敵な時間でした

 でも 商品が豪華すぎてちょっと心配ですw



 後 表彰式の時うるさくしちゃってごめんなさいw
 あまりにも楽しくてw
















 え? 俺の順位ですか?


 前回5位ですよ?


 今回は惜しくもトップが取れず・



 


 24位でしたw

 しかも「日誌賞」ってのを頂きまして

 24位の前後が3悪魔のコインの中

 「扇風機」を頂きましたw

 高いのか安いのかわかりませんが

 3悪魔のコインの間の扇風機がツボりましたw

 後 みんなに「扇風機はだまってろ」とか

 「夏暑いからよかったね」とかいじられて面白かったw



 夏 暑いので ゆうま邸のコンシュ
 「キングコング」に当ててやりましたw



 みなさん 次回の べホちゃんをさがせ

 商品豪華
 頭の体操
 みんなとの触れ合い

 これを楽しめるイベント 

 「おすすめ」です!


 
 
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる