目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

ゆうま

[ゆうま]

キャラID
: ZU910-504
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ゆうまの冒険日誌

2015-11-03 13:19:35.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

SNBサプライズ卒業式の裏側

11月2日SNBが解散した

時は遡り1か月前の10月4日 師匠ことピーパーからTwitterでメッセージがきた

「ゆうま・・昨日のSNB集会で発表あったんだけどSNB解散するんだって」
「ろびんさんに何かしらの恩返しがしたい!感謝を伝えたい!
もしよかったら ゆうまも一緒に考えてくれへん?」
そんなの当たり前だ!

ゆ「感謝の言葉のろびどんとかどうかなー?」

ぴ「おお!ろびどんいいね」

初めはこんな感じのスタートだった
俺はある言葉だけがフラッシュバックみたいに強く輝いた

ゆ「一号いつかSNBの動画作りましょうね」
ろ「おお いいですね」

一号覚えていますでしょうか?

すぐ Twitterにピーパーに連絡取った
ゆ「大事な事忘れてた!一号に動画作ろうって言ってた」
ぴ「おーとりあえずルーム作るよ!」

こうして約1ヵ月に渡る サプライズ作戦が始まった そしてティアでは15人ののび太がいるルームを作り
Twitterでは10人強のメンバーがグループに集まりました
SNBの最強の思い出を形にするために素材を集めを始めました


「泣き歌調査日誌」
これで、ろびんさんのツボの曲を使って動画のベースにしようとしました
思ったより大盛況で本当にその説はありがとうございましたw
そこで ろびんさんから出たアンダーグラフの「ツバサ」を
 使って動画を作ることにしたんですが まー難しかったですw

・ツバサでSNBが世界を飛び回る
・ツバサでSNBが飛び立って行く
・旅立つ空に~いつか互いに花を咲かすと決めた
・会えたなら共に笑おう

ここらへんを重視に作成しました

ここではピータさんの過去の日誌よりSNBの歴史を盛り込みました
俺、あの日誌大好きなので覚えてました

これでとりあえずの骨組みは出来ました

後は画像です
ピータさんは「アルバム解放したので使って下さい」
Twitter組のみんなの画像嵐
この時が本当に楽しかったな
マジさん ママ ルム長 ボブさん チノさん ともきちさん
ミナカミさん アニーさん わさび色々協力してもらいました
「誰か日誌フェスの写真ない? アス祭の写真ない?」
「あ これかな?」
おお それだ!ナイスー!」
こんな感じでした

そして、後日のドレアムで俺が動画を撮る予定でした
ぴ「ドレアムもしゆうまが落ちたら俺が理由つけて変わるね」

そしたら・・

二人とも落選w

ゆ ぴ「ろびんめ~w」
こうなったら俺たちは意地でも行くぞ!
っとなったのがろびん誕生日サプライズ 真 災厄でした 俺たちは二人途中で話しました

「先輩のび太を差しおいてないか?」

そう、俺たちは先輩のび太が居てくれたからこうして楽しくSNBができる
そこで特にホブゴブメンバーのレジェンドのび太には
一言欲しかったのです
後 SNBと共に歩んだイベンターさんから一言

尺が全然たりねーw
よし、じゃあどうせなら卒業式風に作ろうと出来たのが後半部分でした

送辞形式にしてレジェンドから一言
祝辞をメイアボス
そしてこれは良かった!卒業証書授与!

ゆ「誰かSNB全員を分かる手立てはない?」
ママ「確かろびんさん名簿作ってたよ」
マジド「これですか?日誌のURL]
そして名簿ゲット!ろびんさんあなたもこの動画の作成に噛んでたんですよw

でもNO56タカさん NO57あべの加入には慌てたけどw

で、思ったのがダブルサプライズ!
一度「ツバサ」まで完成させた動画をみんなに見てもらいました
その後、後半部分を内緒で作ってました。みんなも騙そうとw
そして動画が出来ました
唯一 ピーパーには見せてて
ふたりで出来た動画を見て「うおお」ってなってました
でも、これ一体どうやって見せようか?
5日前にこの話しです ばかやろうw
そこで 2次会で見せるのは決まってたんだけど見せ方w
YouTube環境お願いしたらばれるし
よし!出し物をしようってなったのが漫才w
そして ルム長のドルファーレやればYouTubeは自然だろってなりました
な の で!漫才の内容は忘れてくださいw
とりあえずコスプレとあべでごまかしましたw

以上 1ヵ月に渡る サプライズ作戦 抜けもあると思うけどこんな感じです

俺は当日動画を見てませんでしたw
ただただ、ろびんさんの反応だけを ずーーと見て涙しましたw

最後に写真を提供してくれたみなさん
たぶんこの動画みんなからもらった画像の10分の1も使ってないよね
ごめんね!でもみんなのおかげで 形に残せたと思います
そして 何より とりまとめてくれた ピーパー!
やっぱりあんたは俺の師匠だった! お疲れ様!

そんなサプライズ動画は
「SNB卒業式」と検索すると出てきます!
どうぞ SNBの「形」を見てください
いいね! 55 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる