目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

ゆうま

[ゆうま]

キャラID
: ZU910-504
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ゆうまの冒険日誌

2015-11-07 17:26:24.0 テーマ:フレンド

SNBの思い出

SNBの入ったきっかけ

自分が一番最初に見た のび太は2年前の夏の
第1回メイアイベントでした
のび太の聖衣を着た、ろびんさん、ピータさんに度肝を抜かれました
こういう企画もののドレアwは見たこと無いので本当に憧れました
怖くて 話しかけられず イイネ!をするのが精一杯でしたw


次に8月に第2回メイアイベントで3大オーガに会うのが目標でした
のび太オーガ・海の監視員オーガ(ザラターンさんかな?)
後ひとしさんw

この3人に会いたくてイベントに行ったくらい憧れてました
ちょっと 横にそれるけど この時初めて ナオッキーを見て
驚愕して 世界は広いなーって思ったw

それからスナックに通うようになり
ママから「のび太さん店に来てるよ」って言ってて
ユラがSNBに入ったと聞いて「俺も入りたい!」ってなって
ママがろびんさんと橋渡ししてくれて 無事 のび太になれました

だから、SNB愛は結構前からあったのです

無事のび太になれましたって!!w


のび太の一番の思い出

どれも楽しかったのでこれが一番!ってのは難しくてピーパー師匠を被るんだけど

まだ20人台くらいののび太を一気にSNB48にちなんだ48人にしようとする企画です

 以下うるおぼえで


 ろびん「みなさん、今回はSNB増員計画を実行しようと思います」

 一同「おお」

 ろびん 「みなさんの家にマネキンはありますでしょうか?」

 ろびん 「そのマネキンにのび太の聖衣を着させてください」

 ろびん 「そして日誌に名前等 プロフィールを書いて私に連絡ください」

 ろびん 「今20人台なので×2でめでたく48人突破です」

 一同  「おーなるほど!」


 おーなるほどじゃねーーw

 バカ野郎なのかwwwwwwwww


 これが俺のSNB参加の一番初めでしたww

 ずっと のび太の一員になる決心をした瞬間でしたww


 これも話はそれますが 「SNBで7不思議を見に行こう!」って企画がありました

 俺が行ったのは 雪女を見る会でした

 待ってる間 わいわいがやがや キラーマシンとタイマンはってるのび太とか見ながらゲラゲラ笑ってました

 で 案の定 雪女は現れなかったのです

 そしたら ろびんさんがwwwww

 「ああ!!あれはなんだ!」とか 言い出しやがってwww

 ブロ先輩が雪女のドレアして立たせてましたwwwwwww

 またもや ねつ造www

 その後 みんなで

 「出てよかったねー」とか「危うく出ないところだった」とか

 本当にアホでしたwwwww

 まだ色々エピソードはありますが ここらへんですなw











 SNB のび太スーパーブラザーズ

 本当に一番の思い出と言うなら

 この二人ですね

 ロビン1号とピータ2号

 SNBメンバーみんな大好きですが

 やっぱり初めに見たこの二人の憧れは強かったですね


 この二人の すごく丁寧な言葉づかいが ツボでツボでしょうがないですw


 すごーく丁寧な言葉づかいで きつい事やシュールなボケを」かます
 ピータ2号

 フレンドになってから ピータ氏の日誌は食い入るように見るようになりました
 すごーく まじめな分析や攻略を書いていく中
 時折見せる ボケがたまらないのですww
 そして たまに見せる熱い所・そしてSNB愛 チーム愛

 今も変わらず 憧れからくるピータの1ファンですよ!俺はw



 そして ろびん1号

 この人はピータさんと逆ですごーく丁寧の言葉で不真面目wwww

 そしてエロいwww このギャップがたまらなかったww

 そして発想力 企画力は抜群に勉強になった

 集会あることに手紙をくれて、色々なイベントにジョイントして

 本当に大変だったと思う それに甘えてのうのうと参加してた俺は頭が下がる思いです

 千代の富士の言葉通り気力体力の限界だったのかもしれない

 本当にお疲れ様でした!

 SNBにいれて幸せでした!

 SNBを卒業しても 変わらぬ お付き合いよろしくお願いしますね!



 最後に一番好きなエピソード

 第二回 SNB対勉三

 SNB VS べんぞうの戦いは最終決戦の クイズ勝負までもつれた

 SNBメンバー代表 二人 マジド・ゆうま
 勉三メンバー代表 二人 べるの・うな

 司会 ろびんがMC務める中 熱戦が一心一体の攻防が繰り広げられた


 そして迎えた大事なのびたターン

 ろびん「昔 中国の○○の初代 始皇帝は誰?」 うるおぼえ

 ゆうま「ノ」

 ろびん「はい!ゆうまさん」

 ゆうま「キンキキッズ」

 ろびん「あんたはここでボケるのか!」





 FIN
いいね! 45 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる