目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

ゆうま

[ゆうま]

キャラID
: ZU910-504
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ゆうまの冒険日誌

2015-11-29 13:35:51.0 2015-11-29 13:39:09.0テーマ:プレイヤーイベント感想

エイミーの秋祭り~


 1部2部参加できず 無念の3部から( ;∀;)

 着くとちょうど2部が終わって3部までの間の歓談だった

 このエイミーが考えたイベントさすがエイミー良くできている


 こんだけの数がそろえばみんな白チャットでワイワイしたいもの

 それを競技と競技の間にわざとインターバルを作り みんなでワイワイする時間を作る

 かつ、参加型にすることで初めての人にも楽しめるし大盛り上がり間違いなし

 そして 豪華賞品と言うスパイスをかけ みんな本気モード
 かつてこんなに本気になった鬼ごっこはあっただろうかww


 さすがは日誌フェスの参峰エイミー

 普通のイベントに見せかけ実は綿密に計算された参加者の事を想ったイベントでした

 俺の大喜利ンピックも見ならおう 

 あ 来月決勝戦あるよー! ←宣伝

















 そして肝心の第3部 鬼ごっこ!

 めっちゃ楽しかった~


 題して 三つ巴 三国志鬼ごっこ!


 説明下手だから簡単に言うとw


 子 参加者多数 (曹操軍)
 鬼 選ばれたドS (孫権軍)
 エイミー ただのドS(劉備軍)

 こんな感じ あ わかんねーか


 子がエイミーを追いかけイイネ エイミーが逃げる
 鬼が子にイイネ 子が逃げる
 エイミーが鬼にいいね 鬼が逃げる


 こんな感じ 今度ハムでもやろーっと


 
 まず ある部屋に入って 隠れてたら 同じ場所にこぞうさんが居て二人で笑ったw

 そしたらこーへともう一人入ってきてw だめだこりゃっと思ったw

 場所変えて 違う部屋に入ると 子のドスアイルーが部屋のベットで寝てたw
 だめだこりゃって思ったw

 外に出ると エイミーが居たので おー!って思ってイイネしようとしたら
 わきから 大道芸の主催者鬼ワーズさん(すみませんw)にイイネされて終了
 
 くそうww


 そしてエイミーから「もう一回遊べるドン」と太鼓の達人ばりの奇跡のもう一回!

 神かと思った

 第1回で逃げ切った唯一の方のコメント「教会で隠れてたww」

 これだ!このセリフの裏を突いた!


 第2回目スタート!

 第1回の生存者が「教会に隠れてた」って言ったら
 子供は誰も教会にいかないだろう

 って!鬼は思うだろうって事で 教会に隠れてた 頭脳プレー


 と 思ってたら 鬼メイアが さっくり入ってきて

 メイアがゆうまにイイネしました ( ;∀;)

 メイア氏「本当にいたw」だって

 くそー!メイアめ! どうせなら巨乳に捕まりたかったぜ←捨て台詞


 ってことで2回目は瞬殺www






  
 捕まって 戻る子供達の歓談タイムも楽しかった

 久しぶりに きゅー君とも話した

 この鬼ごっこの子供の攻略法を!


 ゆうま「子供全員ちらばらないで1か所に集まって重なってサイクロンダンスはどう!?

 きゅー「捕まっても私はイイネじゃありません良くないですよ!はどう?」

 ふ 残像だ!って言うのはどう?


 と全部却下ですww


 勝利者は 鬼グループの孫権でした!


 オガ娘最大グループのドン しゅうしゅうさん
 聖都エジャルナ町内会長 てつじんさん

 何とか鉱石150個ずつ 150万( ゚Д゚) ごいすー0!





 文字数制限なのでw

 最後に主催者エイミーありがとう!!

 めっちゃ楽しめた~ そしてみんな楽しそうだった~

 「プレーヤーイベント最高!」って言ってた人もいるし

 「鬼ごっこ見てるだけだけど来たー」って言ってた人もいた

 プレイベの神髄を見ました

 主催者のみなさんも楽しいイベントありがとうございました

 5月の日誌フェスに向けまたひとつ成長した日誌フェスが垣間見れました!











 いつ見ても パスカル組の花火は






































 きれいだな・・・・
いいね! 41 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる