目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

ゆうま

[ゆうま]

キャラID
: ZU910-504
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ゆうまの冒険日誌

2015-12-29 14:59:46.0 テーマ:イベント

ゆうま的 M1考察

 先日M1グランプリ本当にありがとうございました
 
 当日は見れなかったのですが動画で見れたので個人的考察をw




 トップバッター フクさん

 
 8番目でしたが、大人の事情でトップに
 でも心の中では「会場の温度が温まるぞ」てしめしめとしてましたw
 ものボケ姫ねw
 もうねwこれ もののけ姫見れなくなるからねw
 マイコーデを駆使しながら 色々な設定本当にお見事でしたw
 会場からも「これ優勝でいいだろ」と言わせるくらいw
 俺もものボケやってみたい!!!
 てか イロモネアやりたいなwサイレントとか楽しそうw
 さすがの準優勝 フクさんでした!w



 つけものいしさん
 
 このネタもおもしろいww どぶろっくでしたっけ?w
 「もしかしてだけど~♪」
 痛い勘違いのオンパレード げらげら笑いましたw
 極めつけは 下ネタ言った瞬間、回線落ちしたことねw
 みんな 運営の赤い鎧に説教されてんだとかw
 会情もおもしろい発言のオンパレードでしたww


 P-CAM

 これねwこん大会の中で 一番自由だったグループw
 やりたいことをひたすらやっていたw
 たぶん解らない人も多かったと思うけど 苦しい程 俺は笑いましたw
 「こいつら一体なにやってんだw」ってねww


 ひつまぶし

 ちゃんまぐとひっつんの即席コンビ
 個人的にはこのコンビが一番爆発力あるんじゃないかなって思ったw
 即席だったから、テンポとかタイミングとか不慣れだったけど
 はまったら 本当にやばいwwwww
 細かい部分でも笑い取ってくるよなーwって思ったw
 これからライバルとしてはめっちゃ怖い存在になりそうですw


 白黒キャッツ

 今グランプリの優勝組
 審査員から会場採点から大きくポイントを稼いでましたw
 まず一番すごいなって思ったのはテンポの良さ
 これって本当に大事で俺たちも今回はこれにかなり気を使いました
 会場にでると結構あせって テンポが速くなっちゃうんだけど
 コテっちゃんは はやいんだけど間をうまく使い
 ネタが10倍くらい 面白くなっていたw
 そして圧巻はCVネタねw笑い転げたわw 後何がくるんだろって
 ドキドキしたw ズ―ボー山田君とかバカだろw
 さすが優勝ですwあー笑ったw


 クロヅクメーズ

 これね!!すごいね!
 会場が一番湧いてんじゃないかなw見ててすげーっと思った
 パーティーの勘違いネタねwたみちゃんがうぶで可愛かったw
 テンポも完璧!今 またあのネタをパワーアップしてるみたいなので
 ぜひ次回はゆっくりみたいw

 モーツァルトさん

 ごめんなさいw自分回線落ちして 2垢のカメラ役も落ちてて撮れなくて
 見れませんでしたw
 でも 噂は リリィさんから聞いていたので、あのリリィさんが
 面白いと言わせるのは すごいことですよw


 T:H

 さすが!!俺が漫才やってみたいなと思ったきっかけのコンビ!
 本当に安定して面白いよなーw
 会場のガヤツッコミが一番多かったと思う 
 ってことはネタとして最上級の物だよね
 自分も客の心を掴むのは時事ネタだと思ったんだけど
 さすがにレグは行けなかったなwお題が難しいわw
 それを1回も行ったことないのにあんだけ完璧にしあげるとわ!
 細かいしぐさも本当に合ってて面白かったw さすがっすw
 永遠の王者ですw ティア漫才ブームがスタートしたのは
 きっとT:Hのおかげでしょう
 これからも お笑いで絡んでくださいね

 ちなみに内緒ですが3位でしたw













 最後にやめたらおわりーずを少々

 ネタは自分が作ってます
 それをこーへがスパイスでネタ完成です
 前回、T:Hにアドバイスをしてもらいました
 「ネタはおもしろいんだけど、テンポをよくしたいですね」
 的な感じですね
 本当にこれは注意しました
 そして、前日 禁断のリハーサルをフレンドのソラにしました

 結果は

 ダメでしたw 「テンポはいいんだけど爆発力がない」
 つまり、つまらんってことだなとw

 自分はシュールなネタが好きなので
 凝りすぎてそしてネタをつめこみすぎて分かりづらいものが出来たと思います
 だから当日わかりづらい部分を全部きって 自己紹介ネタと錬金釜ネタの二つにして

 途中 お客さんを聞く体制にしたかったので
 「では本番行きますか」とざっくり二つに割りました

 それでも「心頭滅却ラーメン」と「舞の海」の下りはお気に入りだったのでねじこみましたけどねw



 詳しくは YouTubeで「ドラクエ10 M1」で検索です!

 オープニングは無駄にカッコよくしましたw


 にしても会場のガヤがレベル高いw
いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる